ウルトラグランブルーファイター開始!…バグった(ノД`)

シェアする

enemy_6201513

グランブルーファンタジー✕ストリートファイターのコラボイベントが始まりました。リュウ&春麗を仲間にしてサガット&ベガを倒そう!ってイベントです。

Screenshot 2015-11-13 at 19.12.11 - Edited

戦闘スタイルもストリートファイターライクに微妙に手が加えられており、知っている人ならそう来たか!って思い、知らないと何で同じ相手と2回も戦うんだ!って不満に思っている方もいるでしょう。私はリュウのアビリティで「波動拳」を使うと稀に灼熱波動拳が撃てることに感動、細かい。

イベントバトルはExtreme戦まで用意されていましたが

Screenshot 2015-11-13 at 19.19.16 - Edited

あまり強くなく、サガット(土)もベガ(闇)も育成メンバーで粉砕っ!

Screenshot 2015-11-13 at 22.13.05 - Edited

ヽ(・ω・)/

deco_open_arcade

続いてアーケードモード。恐らくこっちがメインになるのでしょうか?サガット、ベガだけではなく、リュウ、春麗、そしてグラブルに登場する拳で語れる面々とのバトルが待ち受けています。

Screenshot 2015-11-13 at 20.17.12 - Edited

このように、次々とタイマン?で連戦を繰り広げていく感じです。私はノーマルをクリア後、ハードに挑んでみたのですが…

Screenshot 2015-11-13 at 20.11.33 - Edited

ストリートファイターではお馴染みのボーナスバトル。相手は車です。私の認識だとここは時間内にクリア出来なくてもボーナスが貰えないだけなのかなと思っていて、奥義やアビリティを使用するのが惜しく、ひたすら殴っていると時間切れに。

あれ…YouLoseって…どうやら負け判定になってしまうようです…ん?

( ´ー`)…ススマナイ

直後にバグってしまいアーケードモードが強制終了になってしまいました。。。このあと再開できるクエストが〜とポップアップが表示されますが、いくら再開しても強制終了が続きます;; 仕方ないので撤退を選択して、終了したのですが…数分後に大問題が起きていることに気付く。

まさかの

「おまかせ編成」が効かない!マイページやメニューから選択出来る編成画面では可能なのですが、任意のバトルを選択してからの選択画面ではボタンが無反応になりました…。

誰か助けて〜。これじゃ共闘やマルチバトルに行けません(;´д`)

関連ありそうな記事

関連ありそうな記事

フォローする

書いている人
書いている人


ぷっぷ=3(ID:4572673)
お尻がランブータン団所属

十天総べました٩( 'ω' )و

☆転生記録☆
ぷーぷー → ぷっぷ → ぷっぷ=3