十天衆への道 第1話「柔らかい羽✕散らばった積荷」

シェアする

ギャラクシーさんとびたさんの日記で十天衆の話題が上がる度に、バハムートウェポン挫折の嫌な記憶を思い出し、どうせそんなの先の話だし自分は関係ないよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

な〜んて見て見ぬ振りをしていた私。

そんな矢先に副団長

Screenshot 2015-11-17 at 13.44.28 - Edited

…ん?古代布ファンタジー?何を言っているのだろう?この時はストリートファイトのし過ぎで頭がおかしくなってしまったのかな?惜しい方を無くしてしまった(ノД`)…位にしか思っていなかったのですが

後で気になり「グラブル 古代布」でぐぐってみると

出るわ出るわ、、『古戦場武器』『十天衆』『素材』などのキーワードが、、

副団長!あなたもですかっ!!

この一件で火がついてしまい、負けられない戦いが始まる。

ヽ(`Д´#)ノ ソザイアツメダー!!

‥ってそもそも何が必要なんだろ?

覚えている素材は鍛えるのに必要な「古戦場武器」と、SRキャラ上限解放にも必要な「栄光の証」のみ、、あ、『朽ちた武器』もあるね。それ以外は何が何やら…。

オールマイティに攻めるのは性格上無理なので、1つずつ取り掛かる事に。

wikiを見ると、一つ目は

2

『柔らかい羽』✕300

おー、なんか見たことありますよ。私の在庫は…と。

Screenshot 2015-11-17 at 15.40.10 - Edited

(;^ω^)…

え!?あ、あ、あと240個!?全然足りないぃぃぃ!!!4ヶ月プレイして60個だから‥✕5で丁度300個で、えーっと、20ヶ月もあれば…。

しかし!真面目にwikiを見るとドロップ場所が記載されていますね。特定の場所でしか出ないようなので重点的に攻めれば集めれるようです。場所は‥と

ポート・ブリーズ群島 1章 Rキャラ限定「散らばった積荷」

とりあえず行ってみましょー!

Screenshot 2015-11-17 at 14.49.14 - Edited

1つ目GET!幸先いい感じかな?

Screenshot 2015-11-17 at 14.51.01 - Edited

経験値稼ぎにいいかも。宝箱も思ったよりもドロップして

Screenshot 2015-11-17 at 14.51.34 - Edited

じゃ〜ん!

おーー!1度に8個も!!!思ったよりも簡単に手に入るのですね。必要個数が多いですが20ヶ月よりも短い期間で集めきれるのは間違いないようです。

Screenshot 2015-11-17 at 16.09.57 - Edited

まぁ、2,3年もあれば…(*´・ω・)

〜のんびり成長中〜

Screenshot 2015-11-17 at 16.15.40 - Edited


にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ

十天衆が全員揃っていそうなきくうし様の日記を見たい方は↑をポチっとヽ(゚∀゚)ノ

関連ありそうな記事

関連ありそうな記事

フォローする

書いている人
書いている人


ぷっぷ=3(ID:4572673)
お尻がランブータン団所属

十天総べました٩( 'ω' )و

☆転生記録☆
ぷーぷー → ぷっぷ → ぷっぷ=3