苦節3ヶ月、ついにルピガチャ産マリーを手に入れた!

へたれ式グラブル攻略日記

Screenshot 2015-10-12 at 05.06.44 - Edited

神(Cygames)に祈りを捧げて、わずか3日。

都市伝説だと思っていたルピガチャ産マリーが…!?

Screenshot 2015-10-16 at 07.57.25 - Edited

どーーーーん!

あ、これって確か…。

Screenshot 2015-10-16 at 07.57.36 - Edited

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

数日前、ルピガチャのマリーの出現率の低さに嘆いた日記を書いたばかりですが、その後こんな簡単に引けるとは。しかも本日、同じキャラ武器のペトロネルをもう一つ引いていたりする…これまでの苦労は一体。。

神(Cygames)の加護がある内に、カタリナの上限解放用に欲しかったアイテム「ミスラのアニマ」を狙ってみると

Screenshot 2015-10-16 at 12.04.35 - Edited

3戦して2個GET!これまでの苦労は一体。。

どうやら欲しいアイテムをこの日記に書き、神(Cygames)へお祈りを捧げると、トレハン顔負けのドロップ率上昇が見込めるようです。毎日書くと効果が落ちそうなのでたまに使うことにしよう、うん。

 

光の巨人イベントの方は全然ダメダメですね〜。マルチバトルでMVPを狙うのが困難なため、貢献度が思うように稼げません。1度の参加で貢献度10000程度しかもらえないのはキツイ。人が集まり過ぎるのも原因ですが、今回は高ランクの方々が降臨なされる確率が高い、、あと数日もすればアイテムを回収しきってご満足されるのでは?なんて考えていますが、そうなると逆に倒すのに時間がかかりそうな気がしてならない。まぁ、一番の原因は自分が弱っちぃから(;´Д⊂)

 

 

コメント

  1. マリー獲得 カタリナ上限開放 おめでとうございます!
    やはり祈りを捧げることは大事なのですね!ここまでドロップ率に影響するなんて書くしかない・・・。

    ゴブリンキングの悲しい物語は応援したくなる気持ちになりましたね。しかも、意外とゴブリンなのにかっこいいし!ただ、肝心のイベントの進捗はというと私も同様に貢献度が全然稼げないです。マルチ救援に入って稼げる貢献度は大体5000がいいところで、入った瞬間すぐに倒されたりで達成するには根気が要りそうです。
    なんとかへカトンケイル1つは獲得できるように頑張ってみようとおもいます! 風キャラクター加入がなんとも嬉しいです!

    • ありがとうございますヽ(・∀・*)ノ
      欲しいアイテムを日記のタイトルにいれて、あとは祈ればOKみたいです。
      ガチャを引く前にお願いするのがベストかもしれません。

      もあなさんもイベントの進捗悪いのですね。
      マルチ戦は火力重視のサイドワインダーで1ターンに全てを賭けてます。
      デバフは他のユーザ任せで他力本願だったり…

  2. サイドワインダーに変えて挑戦してみたら貢献度獲得が大幅にUPできました! 有難う御座います♪
    これまでダークフェンサーだったので、火力が全然違って特にキルストリークのダメージが気持ちいいです!これでまた一歩目標に近づけそうです!

    • おー!参考になって良かったです。この日記を書いて一番まともな情報だったかな。ダークフェンサーは確かに万能なのですが、瞬発力が無く長期戦にしか向かないですね。
      現在AP・BP1/2キャンペーン中なので、ティアマトやユグドラシルなどの星晶獣ハード戦にサイドワインダーで挑むと短時間で経験値を稼げるのでキャラ育成やランク上げにオススメです。