さよなら光の巨人。こんにちわ幽玄の饗宴。

へたれ式グラブル攻略日記

event017_news

「昏き島に眠る光の巨人」終了まで2日残していますが、わたしは既に終戦モード。イベントアイテムなんて全然集まらないさ…(´ー`)フッ

仕方ないので次の「幽玄の饗宴(決戦!星の古戦場)」の下調べでもしておこうかなと。

「幽玄の饗宴(決戦!星の古戦場)」


○イベント内容

イベントテーマはハロウィントリック・オア・トリート!カボチャをたくさん狩りましょう!通常の古戦場と異なるのはクエストアイテムなどの名称設定。「貢献度」⇒「トリート」 「討伐章」⇒「お菓子」 「討伐」⇒「もてなし」などなど。すぐに慣れるとは思いますが、いつもと違うので混乱しそうですね。討伐がもてなしってのが怖い。

いつもの騎空団グレード、本戦参加条件、勲章付与などの天上人のお話は私には関係ないので知らない( ゚д゚ )キリッ!!

○イベントボス

・パンプキンヘッド(闇)

Normal、Hard、VeryHard戦に登場。特殊技はダメージ+デバフ系を付与してくる。ここで躓くと光の巨人みたいにイベント進行が悪いまま終わってしまいそう。

・ジャック・オー・ランタン(闇)

VeryHard、Extreme戦に登場。特殊技に麻痺やら魅了などを付与する攻撃があり、パーティの足並みを乱してきそうなので注意が必要。私の中ではEx戦を団員だけで討伐するのが夢だったり(人´∀`)

○イベントアイテム

・古戦場武器

前回との変更点はここでしょうね。前回の戦貨ガチャでは古戦場武器が「五神杖(光/杖)」で固定だったのに対して、今回はイベント開始時に欲しい古戦場武器を選択する形式かと思われます。去年あたりに古戦場武器を集めていた人々の苦労は大変だったのだろうなと。

他のアイテムは・・・と

 

・SSR召喚石 「ジャック・オー・ランタン」

jack

敵全体に闇属性ダメージ(特大)/暗闇効果 (リキャスト9ターン)

闇属性攻撃10%(20%)UP/オールポーション1個追加

オールポーション1個追加はおもしろ性能ですね。グランブルーファンタジーをはじめたばかりの方はプロトバハムート(10%UP)よりも融通が利くので是非手に入れておくべきかと。

 

・SR武器「ランタンブレード(光/剣)」

HP 21~MAX245 攻撃132~MAX1540

パンプキントリック 光属性攻撃で弱点を突いた時、ダメージアップ確率上昇(中)

どの程度のダメージアップ確率上昇?そもそもダメージアップって何%UP?シュヴァリエソードや七星剣がお持ちで無い方はあっても損はないかもしれません。


・SR武器「スカルワンド(闇/杖)」

HP 24~MAX230 攻撃172~MAX1340

スカルパレード 闇属性キャラクターのダブルアタック確率上昇(中)

使うことがあるかな…?倉庫行きぽいです。

イベントアイテムに関してはこんなところで、ある程度装備が揃っている方には必要なかったりするのかな。追加でSSR武器がアップデートされそうな気もしますが、はじまらないとなんとも言えないです。

私が今回狙っているのは古戦場武器の「十狼雷(光/銃)」。3凸まで頑張って集めるど~( ゚∀゚)o彡

…ってボス闇属性!?光属性メンバー少なすぎて明るい未来が見えない。今ガチャで光属性キャラ確率アップキャンペーン中なので回してこようかな、、

コメント