フリークエスト「鋭敏な聴覚(エルーン限定)」ホワイトラビット出現!

へたれ式グラブル攻略日記

e-1

これが今回アップデートされた最後の種族別クエストになります。エルーンって犬みたいな耳がついている種族ですが、わたしの手持ちのメンバーにいた記憶が…ない。嫌な予感でいっぱいですが、とりあえずクエストを進行させてみることに。

 

e-2

…って

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

一応戦うけど、、今回は風属性が弱点扱い。ドラフ・ハーヴィン限定クエストとは異なり、バトルは全部で3戦あります。

 

○1戦目

e-3

Lv32キラービー() Lv12ホワイトラビット() Lv32エアグレイブ(

…ん?ホワイトラビット?このモンスから金箱を出すために何百回もリトライしている人がいるって噂は聞いたことがありますが、レアモンス扱いなのかな?当然私は金箱なんて出ませんでした。そもそもこのクエストをクリア出来るのかも怪しいので。

 

○2戦目

e-4

Lv32マンドラゴラ() Lv32ラフレシア()

大した敵が強いわけじゃないのですが、ほぼ一人旅状態なので、毎ターン集中攻撃を喰らってイタイイタイ…(つд⊂)

 

○3戦目

e-5

Lv32大輪の花()

縛りプレイでなければ2ターンもあれば倒せそうなモンスだけど…

e-6

無理でした(゜∀。)

エリクシールも在庫が少ないので、復活はしません!もっとエルーン族の仲間が増えてから再度リベンジしたいと思います。悔しい~。

 

〜2016/3/3追記〜

未来から来ました(`・ω・´)ゞ

いやぁ、、クエストに二人で挑むとかこの人は本当にバカですねェ(;´∀`) この後長期に渡ってこのホワイトラビットさんと遊ぶことになりますが、最終的に金箱がドロップしたのはこの数カ月後のお話だったりします。

まぁ、ホワイトラビットなんて出ずジーンがでたんですけどね( ゚д゚ )クワッ!!

コメント

  1. 種族限定となるとどうしてもキャラクターの持ち数が影響してしまいますよね・・・。
    次にガチャを引くのが待ち遠しくてしかたありません!
    600万人突破キャンペーンのあと引ける機会があることに期待しています!

    • ですね~。これが無課金プレイヤーの辛いところ。
      その代わりキャラを引いた時の喜びも大きいから、次のレジェガチャに期待しましょう!その前にレジェフェスの前にガチャを回す癖をやめないと…。

  2. 気持ちはすっごくわかりますが、我慢我慢です!
    SSRキャラをお迎えできるように準備しておかないと!

    • うーん、我慢します。。
      SSRキャラ引けるかな引けるかな。