山駆ける少女スタートっ!層の薄い風属性で大苦戦…

へたれ式グラブル攻略日記

ev_logo

レジェフェス大勝利から翌日、ようやく新イベント山駆ける少女 ~幻の味覚を求めて~に遅れて参加です。一応エンディングまでは終わらせましたが、VH・EX戦ともにかなりの苦戦を強いられました。

y-2

今回は風属性有利になりますが、闘虫禍草戦(VH)では「苗床」、山のヌシ戦(EX)では「高濃度胞子」という状態異常系の特殊技を使用するため、クリアorマウント必須になります。何も考えずに突っ込んでしまうと、混乱状態に陥ってパーティ同士による斬り合いが始まってしまいます。。

y-1

で、これを回避するために無課金勢の方々はキャタリナさんをセットしたいところなのですが…相手が土属性のため相性最悪です。残念ながら組ませないほうがいいでしょう。

 

うーん…

そうだ!あの方がいた!

3030099000_01

サイコー!FANTASYで仲間にした「柏木翼」くんが!彼は緑の風というクリア効果をもつアビリティを所持していましたね!

 

でも…

 

はい、私は取り損ねているんです。絶対にこのキャラは活躍すると思い、何とか手に入れようと試みたのですが、ChromeApp版ではどう頑張っても仲間にできず…;;

となると、主人公にクリアオールを仕込むという選択しかないのかな?現在試行錯誤中ですがどなたか良い対策をお持ちの方はおしえてください(´;ω;`)

そんな感じで、絶賛大苦戦中です。HELL戦やフェロー戦までたどり着けるかも怪しい。でも、相手はキノコや猪だから大したイベントアイテムもないだろうと高をくくっていると…

 

y-4

オータム・マイコニド

召喚 :敵全体に土属性ダメージ(特大)/味方全体のHP回復

加護 :土属性攻撃力50%UP/弱体耐性ダウン

回復+攻撃力50%UP??素晴らしい!ウォフマナフさんサヨナラ。3凸まで強化すれば加護の弱体耐性ダウンは外れるぽいので、私を含む初心者の方は是非3凸狙っていくべきですよ。

 

SSR武器の方は…

 

y-5

 

(゚‐゚*) ホケーッ・・・

 

こ、これは…もう武器じゃない、、

 

と、とりあえず頑張っていこう…。

 

 

~のんびり成長中~

y-6

ん?何か新機能が追加されているような…。

コメント