遥かなる旅路、天翔ける戦線

へたれ式グラブル攻略日記

Screenshot 2015-11-07 at 18.26.44 - Edited

重症な中二病を患っているようなタイトルですが、グラブルのゲーム内に登場するBGMの名前です。

先日、ヴィラ・デ・シェロカルテの共闘クエストに参加したところ、風神雷神戦で前からお気に入りの曲を聞けたので、何て曲なんだろう?と思い調べたところこの「遥かなる旅路、天翔ける戦線」という曲名でした。

流石に、BGMを聞くためだけに共闘に参加するのは忍びないので、YouTubeで探してみることに。風神雷神のキーワードでもプレイ動画付きで聞けましたが、タイトルのキーワードを入れると…

 

なんと!

 

Youtubeでオーケストラverが聞けたっ!!

貝を食べようとしたら、中に真珠が入っていたような嬉しさ(人´∀`)

どうやらこの曲を収録しているアルバムはまだ発売されていないようですが、今月中旬にもCyStoreで「GRANBLUE FANTASY STORY MUSIC TRACKS」のラスト曲として収録され販売予定みたいです!買おっと!

ついでに、胎動する世界とのバトルBGMも好きなので追加で入れてくれないだろうか…(´・ω・`)

他にも色々サントラがあるみたいですね。ゲーム課金はしないけど、グッズ系には出し惜しみしないタイプなので、欲しいものがあるとすぐ大人買いしてしまいそう( ´ー`)フゥ

 

〜2017/1/6追記〜

未来から来ましたぷっぷ=3です(`・ω・´)ゞ

この「遥かなる旅路、天翔ける戦線」は今でも一番好きなバトル曲です。パンデモ4層やイベントなどで聞くとテンション上がります。やはりグラブルは音楽がいいですね!まぁ、それが今でもグラブルを続けている要因なのかな?最近だと新空域のBGMがお気に入り。

しかし、2番目に好きな「胎動する世界」のバトル曲はアーカルムがポシャったので二度と聞くことは出来ないんでしょうか(しろめ

コメント