DOよりも防衛感が強い四象イベント

へたれ式グラブル攻略日記

Screenshot 2016-06-24 at 22

さてさて、どこに救援しにいこうかな…

夜のAT時間帯はEXなんて無かった!と思えるほどEX+戦で埋め尽くされています。ボーナスタイムではないアグニス✕4は惜しみつつも別れを告げ、処理の早そうな団内ティターンは私がいなくても大丈夫そうなので記憶から消去することに( ´∀`)

となると、ボーナスタイムが被っているネプチューンに突撃するしかないっ!

ボーナスタイムおいしい!ボーナスタイム万歳!

 

こんな感じでイベント満喫中ですが、これだけEX+が並ぶと手を付け辛いですね。↑でネプチューン討伐後、他にも何個か救援入りましたが、倒して戻ってきても全然進展していないことが多く心苦しぃ、、団やフレさんの結束が試されそうなイベントですねホント。DOよりも四象の方が防衛している感が強いのは何故だろうw

 

Screenshot 2016-06-25 at 02.15.43 - Edited

そんな私も自発する際は、他にヘルプ出している方がいないか様子見しながら救援だしています。それでも来ない場合を想定してぼっち狩りしてみたところ、ラストまでは時間が勿体無いので試していませんが、アグ、ゼピュは回復・防御が安定しているので誰も落ちる気配無しで余裕そう。ティターンは回復役が足りなく後半息切れしてムリ。ネプは前半キツイけどお供をすんなり倒せれば後半安定するかなぁって感じでした。

時間が掛かるので二度とやりませんが( ゚д゚ )クワッ!!

前々回の四象まで風1本で対応してきた苦い思い出を考えると、各属性よくぞここまで成長したなと思います。有利属性だと非ダメ少ないという当然の事がよくわかりましたよ(;´∀`)

 

Screenshot 2016-06-25 at 01.53.14 - Edited

で、クロム鋼は残すところあと6個となりましたであります(`・ω・´)ゞ

交換3個とデイリー3個なので残りの期間はのんびりやれば大丈夫かな。土日用事があるので少しダッシュしたけど順調なペースで何より。SSR武器も1つ回収しておきたいのでどこかで頑張らないと。

 

でも最近DOと言い、グループ分けによる仕様が増えてきましたね。団募集なんかもグループ統一し始めるところが現れそうな予感がします。意外とこの仕様って通信機器などに負荷をかけないようにトラフィック分散しているのかなと思ったりする今日このごろ。

コメント

  1. ボーナスタイムが実装されたことにより、汁を消費するけど、Exの方が効率よくなりましたもんね。残り八分なのに半分すら減ってないのをたくさん見ました(´・ω・`)

    うちの団員が検証してくれたんですが、四象の未確認マルチは開いた時間のボーナスタイムが起用されるので、確実に倒されるティターンに関しては旨みがあるかもしれません。(・∀・)

    • これまでに比べたら輝き取得ラクですね〜
      EX+もそれなりに貢献度稼げるようになったので美味しかったり( ´∀`)

      あ〜 それ聞いたんですが、いつも倒した後忘れて報酬画面開いちゃいます(*ノω・*)テヘ

  2. ついさっき出戻りの天上人が黒麒麟開催して下さったので参戦してきました~

    皆初見なのもありガチガチに戦略練って動いてたので苦もなく討伐出来ましたよ(^^;

    詳細ははしょりますけど相手の行動等はようつべで動画あるんでそれを参考に…

    中々良い経験出来ました(^^)

    • 黒麒麟参戦したんですか!うらやましぃー
      自分も1回分貯めたので開催してみたいですが、どうしようかな〜どうせヒヒイロなんて出ないんだろうなぁ(;´∀`)

  3. お疲れ様です(‘ω’)ノ

    今回は輝き稼ぎやすくなりましたね。前回までは期間も短く必死に走ってた記憶があるだけに大分楽な感じがしますね。問題はEX+に人が集まらない事くらいですね。
    あ、あと一緒に戦う機会がなかなか訪れないのが残念ですね(;´Д`)

    • 四象と言ったらこれまで鬼さんにいつも救援来てもらったり、入ったりしていましたが、今回はそういうこと少ないですね;; グループが違うと輝き全然違うので躊躇ってしまったりしまう、、