2016年上半期キラキラネーム第1位

2016年上半期キラキラネーム第1位

うーん、今日の日記はあまりグラブルに関係ないかも~

…っていうか見返してみたけど殆ど関係ない!

このタイトルを見てもしや!?と思う方は稀でしょう…。古くからこのチラシの裏日記を見ている買い物上手な読者様か、半額シール好きな古参団員位しかいないハズです。

知らない方はまたおかしなこと言ってる程度に生暖かい目で見守っていて下さい( ̄▽ ̄;)

 

1

話を遡ること半年前、何気なくグラブルwikiを見ていたらゲーム内で「碧空」は「へきくう」ではなく「あおぞら」と読むのが正解だったことに気付く。グラブルっぽくてイイネなんて感心していたら、2015年のキラキラネームランキングの9位に入賞していることが判明。

読み方は他にも「みらん」「あとむ」などあるようで、あとむに関しては

 

(鉄腕)アトム⇒青い空を飛ぶ⇒碧空

 

というハイレベルな発想に目から鱗。空飛んでいるものは全て碧空(アトム)なんじゃ…という空気の読めない突っ込みは当時しませんでしたが、その時十天二人目を狙っていた私は碧空の結晶に苦しめられていまして…少しでも気を紛らわそうと以降日記ではアトムと読むことに。

その後、定期的にコメント欄でアトムって何?と突っ込まれながらも、コツコツとアトム普及委員として草の根運動を展開してきた結果!!!

 

何と…

 

「碧空」が2016年上半期キラキラネームランキングの1位にィィィ!!

 

どうでもいいや~と思いつつも、アトムアトム言い続けてきてワケの分からない愛着を持ってしまったし、何やら不思議な達成感が、、この日記からヒントを得た親はゼロだと思うけど、何か我が子のように嬉しいね(*´▽`*)

やっぱりグラブル続けてきて良かったです。

これだけの為に頑張っていましたから|д゚)

 

でも、碧空ってキラキラしている?

一部特殊な読み方はあるけどどれも普通な感じだと思うけどなぁ…