アビリティレール登場!

アビリティレール登場!

screenshot-2016-09-14-at-23-32-34-edited

最近ATはグラニ砲を撃つのが趣味になってしまったぷっぷです(*゚∀゚)

有利属性以外にはかかりにくい攻DOWNが唯一の取り柄な石かと思っていたけど、多数相手だと開幕一手目で1000万近いダメージを叩き出せるのでストレス解消に一役買ってくれてます。

グラニ✕グラニにしないとチェンバの上限に届かないのかなと思っていましたが、非有利でも1つあれば十分に届くようで安心。上限は大体230万くらいなのかな?

100%有効活用しようとしたら使える相手はティアHL・バアル・リボ払い戦位しかないですが、いつものグラブルとは趣きが異なるので使っていて新鮮です。

まだ50%石すら揃っていない駆け出し時代に、大いに手こずっていたミスラ戦での頼みの綱として使って以来、二度と日の目を見ることはありませんでしたが、まさかまた表舞台に立てる日が来るとは感動です(´;ω;`)

 

で、話は変わりますが、今回のアップデートで追加された「アビリティレール」。説明見てもピンと来なかったので、トライアルバトルで実際に体験してみたら…

 

screenshot-2016-09-14-at-19-39-14-edited

これはイイ!!グッドです(・∀・)b

アビリティ発動後、ウェイト時間中早く終わらないかな✕2とポチポチ次のアビボタン連打していたけど、もうしなくていいんですね!いっつも「遅いっ( ゚д゚ )クワッ!!」とイライラしながら押していたのでホントこれは良アップデートです。アビリティを多様するような編成ならこれは大便利でしょうね。ウチの場合だとオデン編成で役に立ちそう。

 

じゃじゃじゃじゃぁ〜、早速実運用だ!!

 

screenshot-2016-09-15-at-00-33-29-edited

う〜ん、確かに便利!

でも、こうやってまじまじと眺めているとアビリティ演出って結構時間長い‥。もう少し爽快感上げるため、根本的にウェイト短くすればいいのにとも思ったりも。

例として私の風パ衰退が、シエテの「本気だしちゃおっかなぁ〜」ボタンの演出が長すぎてイヤになったのが要因だったりしますから‥。盾役いないと運ゲーだし、余計イライラを加速させるんですよねぇ、、アノ演出に限っては半分の短さでいいかと。『本気出します(`・ω・´)ゞ』って言ってる間に終わって欲しい(切実

しかし、どうも多頭ボス相手だと動きが重いような…。

これは私のPCの処理性能の問題かな?オンオフ機能必要かもしれないですね。