アーカルムの召喚石強化素材を調べてみた

アーカルムの召喚石強化素材を調べてみた

お詫びのマグナ半額期間は、揃い済みのマグナ功刃乱れ打ちでフィナーレを迎えたぷっぷです。それでもドロップ欄を見た時に嬉しくなるのは、貧乏生活が染み付いてしまった悲しい習性…。スキル上げ用のエサにする時は未だに手を震わせながら強化しています( ;∀;)

そして、絶賛大好評の内に終わってしまったアーカルム。

個人的には気が付いたら別のゲームをしてた感たっぷりでしたが、目玉であるタロット石の素材情報を調べてみると、どうしたのでしょうか‥十天素材を集め始めた頃のアツい情熱が戻ってきたっ!

必要素材を3段階まで纏めてみると、

※間違っていたらゴメンナサイ|ω・)

 

段階 素材 個数
1 ***のアストラ 8
***のイデア 1
マグナ・フラグメント 500
*星の輝き 100
碧空の結晶 30
ルピ 500000
***のアストラ 16
***のイデア 1
輝晶 50
属性エレメント 2000
碧空の結晶 30
宝晶石 3000
***のアストラ 32
***のイデア 2
属性プシュケー 30
書(キラキラしている方)2種 各20
碧空の結晶 30
ノスタルジック・ヘイズ 3
マグナのお土産 各20(選択属性50)

 

うーん、、短期間では絶対ムリでしょうが、長期的に狙っていけば無課金でも特定属性だけならイケるような気がします。キノセイ?w アーカルム素材はとりあえず置いておくとして、誰がどう見ても致命的に足りないのは属性エレメントですね。

私の場合は最近オープンしたばかりのおでん屋を廃業に追い込めばなんとかなるかな…。全国チェーン展開中のセレマグが勢力拡大してきて、そんなに差が無くなってきているので、お酒でも入ったら店じまいしそうな予感が( ´ー`)フッ..

あと、プシュケー30個はアポロン相手だから計画的に集めれば苦労しないだろうし〜

意外と誰も集めていないのかもしれない

 

screenshot-2016-09-19-at-14-41-22-edited

輝晶さん。

いつかこの日が来るだろうと信じて、ずっとムダにカジノで交換し続けていましたからっ!出来れば義兄弟のギガス鋼さんにも何らかのチャンスを与えて欲しいものです(´・ω・`)

3段階目までで足りないのはその位かな?

しかし、問題はアーカルム素材の入手難易度がよくわからないこと、その次の強化ステップで詰み絶望する可能性が非常に高いこと、更には目指している石の性能が判明していないこと!砕いた石よりもゴミだったら目も当てられない…

そして、最大の問題である「そもそもアーカルムが存続するの?」という大前提条件(;´Д`)

十天のようなコンテンツは苦だけど進めていて楽しいし、ソロでコツコツと素材集めしているのが性に合っているのかもしれないです。オマケでキャラも仲間になれば間違いなく頑張るんだけどね〜