本戦初戦はまさかのっ!?

本戦初戦はまさかのっ!?

Screenshot 2016-07-25 at 16.58.34 - Edited

団イベ期間中はピリピリムードが漂っているぷっぷさんです|д゚)

予選はともかく、本戦期間中は判断を間違えると団員全員生きる屍と化す恐れがあるので、ちょくちょく状況を確認しに来たりと気が抜けません。

団結成から致命的なミスをしたことが無いと思うけど、それが逆にプレッシャーとなり、少しでも動向を可視化できるように団員を管理しはじめたり、そろそろノルマ制にしようかなと考えたり、気が付いたらのんびり団卒業しちゃっていますね。

そこまでやる必要あるのかな?団イベ期間中はみんな傭兵になれば幸せなんじゃないのかな?団イベスルーしちゃえばいいんじゃないのかな?団長を交代制にすればいいんじゃないのかな?全てこんな仕組みを作ったサイゲが悪いんだっ!とちょっと混乱気味。毎月この時期になると団長って大変なんだなと痛感しています(;´Д`)

前にコメントしてくれた方で1年以上団長していて団イベも特にノルマなど定めずに、ずーっとシードを保っている方がいたけど、ほんと凄いですよね。どうやって団員のモチベを保ったりしているのかコツを知りたいです。。

 

さてさて、気を取り直して…

 

初戦の対戦相手はなんと!!

 

読者様が相手!

 

しかも二人もw

 

日記にするのを忘れていましたが、実は前回の団イベでもフレさんが対戦相手にいたんですよね。今回は二人もいて実は所属団一緒だったとかスパビン引くよりも確率低いんじゃないのかと思うくらいビックリw

肝心の勝負の方は夕方まで接戦を続けて、少し優勢になったところで一気に突き放そうかどうか迷い、AT直前に点呼をとろうかと考えていたら、まさかの…

 

enemy

終戦宣言。

普通の人間なら正直に受け止めるのかもしれませんが、そこはグラブルというゲームに毒されてしまった黒ぷっぷさん。

 

「これは作戦では…」

 

疑心暗鬼モードに( ̄▽ ̄;)

とりあえず、様子見しながらHELL戦を上限MAXにして消化。

眠い目を擦りながら日付が変わるまで張り付き…

 

Screenshot 2016-05-28 at 00.08.13 - Edited

勝利(/・ω・)/

 

もっと人を信頼できる優しい人間になろう…