十天衆への道 第28話「ヒュンフちゃんお迎え!!」

十天衆への道 第28話「ヒュンフちゃんお迎え!!」

gbf025

前回の日記を書いた後、宝晶石が足りなく路頭を迷っていた私に、少し早めのサンタさんたちから心温まるプレゼントをもらっちゃいましたっ!ただのネタだったんですが…、気を利かせてくれた方々には感謝感謝で足を向け寝られませんね。本当にありがとうございます!

いつの日か自宅の庭から石油や徳川の埋蔵金を見つけて大富豪になった暁には倍返しにしますね!期待して待っていてください(*’▽’)

 

というワケで

 

早速ガチャを引きにっ!

五神杖の強化をするためにシェロちゃんに会いに!

 

gbf027

ありがたや~ありがたや~

虹はもう一人二人お迎えしても大丈夫そうな感じかな?アトムさんも意外と在庫がありますね。魔の先月は数えるほどしか共闘に参加していなかったけど、個人的に使い道が殆ど無い状態なのでこんなもんかな。いいかげん枯渇状態の下位宝珠貯めないと…。

 

gbf028

あともう少し(*’▽’)

マグナアイテムはもう一人分余裕あるけど、意外とこの素材って意識して集めようとすると大変なんですよね。随分前からマグナ狩には行かなくていいんだけど、この素材があるから仕方なしに通っています。あとSSR餌も(;´・ω・)

 

gbf029

あと1段階でお迎えです!!

待っていろよ~ ぼっこぼっこにしてやるからな|д゚)

 

gbf030

ふっ 知っていたさ。

あと14個石が足りないことは…

こういう時は困ったときの…

 

gbf031

gbf032

称号報酬!!

宝晶石20個げっと!!ついでに神崎蘭子もげっとw

ヒュンフが第一優先だけど、神崎蘭子4凸も私の中では優先度高めです。あと何回召喚すれば3凸になるのだろうか。なるべくフレ石で選択しようとしているけど、いざバトルが始まったら召喚すること自体忘れてしまうんですよね、、あぁ~バカ(;´Д`)

 

gbf033

素材集め完了であります(`・ω・´)ゞ

今回は待たされている期間が長かったので、石を除いて他の素材は殆ど集めに走らなかったです。よくよく考えてみるとイベントの戦貨ガチャって大事!古戦場の隠れテーマだったりする。

 

gbf034

杖=コロ杖=火属性=五神杖・紅天

…という単純な理由で決めた五神杖の属性だけど、使う機会はあるのかな?使うとしたらセージorウォーロックで長期戦には向くと思うけど、火力出せる武器ではないです。使っている人を余り見ないなぁ。杖なんか強化している暇あったら四天刃強化しますもんね。

 

そして…

 

gbf037

ヒュンフ戦!!

 

gbf038

まぁ、もう十天バトルで苦戦することは無いようです。

唯一特殊技のブレッシングオブライト(弱体効果全回復)を見たけど、一つしか状態回復していなかったような。どうせなら全回復してもっと私を苦しめて下さい!持っている十天の数によって難易度が上がれば面白いのにと思ったぷっぷさんでした。

 

gbf039

(≧▽≦)b

早速使ってみたけど、アビリティよりも奥義のディスペル&サポアビの弱体耐性が目を引きます。特に弱体耐性に関しては、これまで素の状態では回避不能だろうと思っていた特殊技も1人だけ涼しい顔をして回避してくれる事が多く大助かり。しかし、この子を連れてどこに行こうか…

まだ使い始めだけど、闇おでんに組み込むとしっくり安定する感じです。アーミラよりも火力は落ちるけど敵の攻撃に怯えず戦えます。しかし、気のせいかな?ヒュンフってやけに標的になりやすいような気が…。隠し敵対心UPとかあったらどうしよ( ̄▽ ̄;)