「氷炎牆に鬩ぐ」←読めないh

最近は悟りを開いて、強さの探求からエンジョイすることにシフトしたぷっぷです。次の四騎士イベントはパー様が主役ということで楽しみですね~。早速、シナリオをスキップスキップしていた開催中の復刻イベントを見直してきましたであります(`・ω・´)ゞ

 

description_event_3

属性何なんだろう?火?水?

グリ垢で水着パー様を引いて以来、いつかは本垢の方にも!と意気込んでいたけどこんな形で仲間入りするとは。3つもアビリティいらないんで恐怖だけ残してくれれば乞食として大満足なので是非是非よろしくお願いします。

やっぱりパー様かっこいいなぁ(*´з`)

 

description_event_6-1

新たに登場する召喚石「ドラゴンナイツ」もヱビスみたいにソイヤソイヤする感じなのかな?しかし、どうせならこの4人、4属性に分ければ良かったのに。ランちゃんとヴェインの水被りがどうにも勿体ない。ヴェインだけSRというのも気になるし(;´Д`)

あと個人的には召喚石を砕くとエレメントじゃなく、ガチャキャラになってくれる素敵仕様だと嬉しいな。まぁ、そんなことは絶対に無いですがががが

 

しかし、イベント名が頭悪いせいか全然読めない…

鬩ぐはせめぐ?牆は…わからない。かんじのおべんきょうしないと(;´・ω・)

コメント

  1. オリジナルの故事成語(?)はケイテイカキニセメグでカキは垣根のことらしいですよ~ 今回のタイトルをざっくりと言うと、『氷と炎が喧嘩してます』って感じ

    • へ~ よくわからないや(´ρ`)・・
      氷と炎が喧嘩するってことはまた水が有利なイベントがはじまるのかな?もしくは火?水3連打は流石に飽きてきますねw 四騎士イベントだから仕方ないのかもしれませんが(;´Д`)

      • 「牆」は垣根、「鬩ぐ」は争うこと。「牆に鬩ぐ」は垣根の中、つまり家の中で争うという意味。
        ……だそうです。

        • なるほど~ 兄弟喧嘩みたいなものなのかな?(´ω`)

  2. こんにちは~

    ゲームなんて自分のペースで遊ぶのが一番ですよ。。

    で、私はこの予告を見た時に、ドラゴンナイツ石は、巫女様石と同じかと思っていたのですが、どんな感じになるんでしょうかね。
    テンションアップってネタ的には、ありそうな気がしますが。

    • 最近は自分のペースを掴んだので上手にグラブっていると思います。
      ランクの上がるスピードは激減したけど、飽きないしいい感じ。

      あ~巫女石ありましたね。ヱビスよりもそっちに近いのかな?
      とりあえずカッコいい演出で確定なのは間違いないかと(*´з`)