レスラー縛りによる弊害

へたれ式グラブル攻略日記

トイレを長時間我慢して、いざトイレについてみると満員御礼だった時の絶望感はハンパないですよね、、でも、その後呪縛から解き放たれた天にも昇るテンションを保つことが可能ならば、きっと歴史に名を残す偉人になれるだろうと信じているぷっぷです(=゚ω゚)

 

先日、今月はレスラー縛りでがんばる宣言したけど…

 

新イベント「氷炎牆ぐ」では火有利イベントなのに火拳が無くいきなり大ピ~ンチ!仕方ないので他属性で突撃しているけどデバフが全然効かなく討伐に時間かかりすぎな状況。

しかも、今回貢献度報酬にダマスカス鋼の元があるから、ノルマとして最低300万稼がなきゃダメなワケで厳しい道のりになりそうです。…ってかこの手のイベントで貢献度300万目指すっていつぶりだろうか…。

レスラーによる弊害が発生しているのはバトルに限ったことだけではなく、地味にシナリオにも重大な影響を及ぼしています。これまでシナリオイベントに参加しても自分のジョブなど意識したことが無かったけど、今はどこでも〇パマンならぬどこでもレスラー。

 

 

 

※「氷炎牆ぐ」を未プレイな方はネタばれになるので、このページをそっと閉じて下さい

 

 

 

105

『ははははは……我が末弟と

ぷっぷ達が出会ったのは、

まさしく運命であったな?』

 

 

そんな運命言われても相手は…

 

 

106

コレですよ?

どんな運命だったんだろうww

ジョブを意識してシナリオイベントに挑むと、同じセリフでも解釈の仕方が全然変わってくるんだね…。この場合だとパーシヴァルはグランくんのことを家臣家臣言ってるので、おそらくパー様が発足した新興プロレス団体のメンバーという意味なのでしょう。本イベントを真面目にプレイすればするほど、一体何の話なのかわからなくなっていくぷっぷさんでした|д゚)

でも、こういう楽しみ方はアリかも?w

しかし、四騎士イベントこのペースだと完結まで最低でもあと1年は必要ですね。次はジークさんの話として、大体シルエットで登場するキャラが現れると、そいつを倒してももう一人二人はシルエットキャラが登場しそうだから…うーん。長くなりそう。。

コメント

  1. 本当にレスラー縛りされてて凄いですw

    レスラーだと思ってエンディングまでやると、パーママの感動の後にえらいもん喰らいますがね(^q^)

    • いやいや、きなこさんも今月はレスラー月間ですよ?(真顔
      すぷさんなんかも私の前座で試合したいと言ってたし、どんどん仲間を増殖していきますから(-_-メ)

  2. レスラー育成中ですけどイベEXの50%特殊に一字構え+反撃を合わせると楽しいですね 火拳はリリィイベのやつを使ってます~

    • カウンター三連撃楽しいですよね!タイミング分かっていれば高ダメージ叩きだ出るし、私も使っていますよ‼

      どうせなら、回避してくれれば他のアビリティも活きてくるのになぁ(o´・ω・`o)

  3. レスラー繋がりで、我が団では今回のイベントのバナーのパー様がプロレスラーの棚橋に似ていると話題です(*´∀`)

    • 年明けには気が付いたらプロレスゲームになっているかも(;´Д`)