団イベっぽい団イベ

団イベっぽい団イベ

本戦初戦終了。

勝敗結果は…僅差ながらも無事勝利!

しかし、撤退するタイミングが全然読めない(@_@;)

相手がどれほどのスピードを出してくるのか、どれだけ差がつけば諦めるのか諦めて良いのか、色々と自分の団や相手団の様子を見ながら考えていましたが、次戦に繋がる判断材料を得られないまま終わってしまった。

↑のバナーにも書いてあるけど今回から個人の力というより、団全体の総合力が求められているだけあって、頭数をカウントするだけで良かった時代は終わりを告げたようです。

今から謝っておきますが、今回はおそらくどこかで泥仕合からの爆死があると思うのでゴメンナサイ。。

 

でもね、でもね…

 

楽しかったヽ(゚∀。)ノ

死んだフリからのHELLボムが見事に炸裂して以来の楽しさだった。

ワイワイ試行錯誤しながらみんなで作戦立てて挑むのはネトゲとしての醍醐味だし、これまでの自分の墓を掘っては埋めるを繰り返すルーチンワークとは違って、団員も一緒に走っているわけだから、強い人や立ち回りの上手な方への興味を自然と持つように。

強制的に知らない者同士でこれをやってしまうとギスギスオンラインゲームになるけど、ある程度気心の知れてるだけに、これまでの団イベよりも一層団イベ感が増していて良アップデートじゃないのかなと個人的に思っています。

ずっと続けばこの仕様もルーチンワークになるのかもしれないけど、今はVHに挑んで返り討ちにあっていた「団イベって何?」時代に似たような雰囲気なのでまだまだ楽しめそう。

 

そして、この現在の仕様だと???よりも団イベへの貢献率がまる分かりなので、今回の団イベ終了後、たくさんの団で粛清の嵐が起きそうな予感が(;・∀・)