撤退判断がATになるまで分からない

昨日の時点で嫌な予感はしていたけど、早速2戦目で爆死(´;ω;`)

1戦目の速度なら多少の相手でも何とかなるだろうと考えていたけど、やはり年の瀬。

参加人数が減少してしまい、2回目のATを前にして撤退です…。

流石に3時間近くPC・スマホから目を話さないで下さい!とは言えないし、自分も無理。消耗品の消費が少なくなったけど、時間的制約が厳しくなりましたね〜。PC勢ならともかくスマホ勢は厳しいだろうなぁ。

撤退判断もATの時速を比較してみないとわからないし、午前中稼げるところなんて稀だし、泥沼化は回避不能な仕様みたいです。本戦終了までに何度切腹しなければいけないのやら…

しかも、来月以降からは有利属性以外はポンコツになるので、もっと団員の戦力を把握して挑まなければお話にならないでしょう。よく言われてるけど、今後は最低マグナ3凸は揃っていないとトリガー集めすら困難なのかもしれない。

ある程度装備揃っている人なら今の仕様を楽しめるかもしれないけど、これから集めるゾーイって方は全属性集めるとしたら半年はかかるだろうし、イバラの道が待っているんだろうな(@_@;)

う〜ん、う〜ん… どうしようか。

団も昔に比べて稼働減っている方もいるし、その中でも頑張っている方もいるから、また団の再編という嫌な仕事を考えなきゃいけない時期が到来したのかと震えだしてます((((;゚Д゚))))

今回の仕様変更でノルマ制も余程強くなければ不可能に近いお仕事になり、意味を成さない状況になってしまったので使えないし、ルールを設けるとしてもどんな指標を設定すればいいのかわかりませんです、はい。

世の迷える団長さんたちは現在の仕様にどう対処しているのかな?

ガチ団?古戦場諦める団?予選まで団?傭兵団??

中途半端なのは一番良くない気がしてきた今日このごろ(´・ω:;.:…

『撤退判断がATになるまで分からない』へのコメント

  1. 名前:ちびヤン 投稿日:2016/12/23(金) 18:11:18 ID:0ccf5c011 返信

    極端な物言いになってしまいますが、四六時中貼り付けない人以外はかなり厳しい状況下にあるみたいです。全属性揃っていてHELL100をソロでクリア出来る人達ですらキツいって感じみたいですし…(´・ω・`)
    やっぱり基本は団員複数人で討伐が一番効率が良いっぽいですかね。
    なので、現段階の仕様だと単純に集まれる時間帯を決めてそこに合わせられないと稼げないみたいです。
    まずは団員の方々に一番集まれる時間帯を聞いて、それに合わせられる人数が足りているかから始めてみるのは如何でしょう?

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2016/12/24(土) 18:29:48 ID:76aa7c748 返信

      四六時中張り付いているのは天井団くらいじゃないかな?これまで対戦した相手は全て夜のAT勝負で、時速がモノを言う感じでしたよ。そういうところとぶつかれば逆に撤退判断しやすいんですがね〜

      AT中が一番人が集まるんですが、微妙な人数の差や個々の戦力の差で討伐時間がガクッと変わるんですよね。役割分担もしなければスムーズに倒せないし、今回だと魅了&誘惑が管理出来る人が一人はいないと厳しかったり(´;ω;`)

  2. 名前:地震県 投稿日:2016/12/23(金) 18:24:42 ID:353fdef73 返信

    団長の仕事量が・・・いやぁ大変そうですね

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2016/12/24(土) 18:31:23 ID:76aa7c748 返信

      いえいえ、大したことはしていませんよぉ〜
      団長なんてただのお飾りの‥責任とり役です(@_@;)

  3. 名前:通りすがり 投稿日:2016/12/23(金) 19:56:59 ID:3ad3757e3 返信

    ウチの団長はランキング,HELL自発救援数,スタック,外部アプリでの連絡etcを鑑みて寄生(もしくは団にいなくても影響がない人)を無慈悲に切ってますね笑

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2016/12/24(土) 18:32:52 ID:76aa7c748 返信

      ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      私は無慈悲になれないだろうなぁ。ガチ団にする気もないし〜
      どうしたもんだか。。

  4. 名前:ふくろうさん 投稿日:2016/12/24(土) 00:34:44 ID:881fddc1f 返信

    今こそ、鬼になるとき( ・`ω・´)

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2016/12/24(土) 18:34:38 ID:76aa7c748 返信

      鬼にはなれないけど、次回痛い目遭いそうなのでなんとかしなきゃ…

  5. 名前:匿名 投稿日:2016/12/24(土) 03:35:43 ID:d5bd9df38 返信

    自分はマグナ無凸でもexプラスソロ6、7分で出来たんで並べ終わってスキレベさえあげてればそれなりに狩れると思います。あとはいかに時間を短縮できるかということですね……

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2016/12/24(土) 18:39:27 ID:76aa7c748 返信

      ex+をその時間で狩れるなら十分役に立てそうですね。
      HELLソロとなると話は変わってきそうですが(・_・;)

      敷き詰めたらあとは積み重ねるだけなので頑張って下さいヽ(=´▽`=)ノ

  6. 名前:りり 投稿日:2016/12/24(土) 17:31:15 ID:41b07a600 返信

    全員の集まれる時間帯を調整しないとダメとかそれもう(ソシャゲじゃ)ないじゃん……
    過去の団イベという名の個人走が良かったわけではないですが、今回~のしっかりとした「団イベ」になると、MMOのギルドみたいになってしまうというか、やはり負担の重さは以前の方がマシだった気がしますね。
    まったり予選突破+本戦勝利をめざす!みたいなわいわい形式が通じなくなっている時が来ているのかも……。
    でもガチ団って古戦場終わるたびに(疲れたとか様々な理由で)人員入れ替えが多いので、ぷっぷさんがどちらのスタイルで行きたいか、でいいのではないかと思います。

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2016/12/24(土) 18:48:19 ID:76aa7c748 返信

      前に比べると個人的にはだいぶ楽ですが、皆の時間合わせなきゃ稼げない仕様なのはちょっと厳しい。ピーク時間外で活動されている方は苦労しているんだろうなぁ…。

      まったり団だとこの先厳しいのかな。今でもある程度勝負はできると思うけど、負担のかかり方が偏りそうな未来を想像するとぽんぽんが痛いです(@_@;)

  7. 名前:ねぎちゃん 投稿日:2016/12/24(土) 22:32:19 ID:377f97de1 返信

    こんばんは~

    団長職お疲れさまです。
    うちは、ノルマ制ですが自己申告からSS提出になりました。
    ↑いつも合計が合わないので

    今回は、予選初日に状況を見てみんなで相談してノルマ決定していましたね。
    ちなみに、貢献度がメインですが、ソロが難しい人は自発数を書いてもらっていますよ。
    まあ、ノルマがしっかりして明確な基準があれば、それほどギスギスしないですよ。

    ただうちは、予選だけは良いですが本戦は格上団ばかりで全然勝てません><

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2016/12/25(日) 14:13:29 ID:b9e372f14 返信

      こんちわー

      ノルマあるんですか(´⊂_`;)
      元々ノルマ団ではないので、達成できる人は少ないだろうけど、自発回数はありかもしれませんね。でも、達成できるだろうかトリガー集められるだろうか、、うーん。。

  8. 名前:通り過ぎていく人 投稿日:2016/12/25(日) 01:05:38 ID:3be949086 返信

    こんばんは。コメントするのは初めてですが、いつも楽しくブログ見てます!
    まさかのぷっぷさんが次の対戦相手みたいですが、お手柔らかによろしくお願いしますね( ´∀`)b
    最終日ですしお互い全力で頑張りましょ~!
    http://imgur.com/a/Zcxhn

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2016/12/25(日) 14:16:26 ID:b9e372f14 返信

      こんにちわー
      ブログ見ていただきありがとうございます(*^O^*)

      どんな相手だろうと思って、団情報覗いてみたらめっちゃ強そうじゃないですか((( ;゚Д゚)))

      今日『も』撤退かな(´Д`)