これからの団イベではキャサリンの魅了・誘惑枠が必要?

ハッピーホリデー!

クリスマスはサンタのソリを引くお仕事があるぷっぷですヽ(゚∀。)ノ

今日は団イベに参加したら負けという雰囲気が漂いつつありますが、世の騎空士さまはどうお過ごしでしょうか?当然グラブル?そうですかそうですか、、

 

 

本戦も4戦目となり後半戦に突入していますが、そんな中今回のHELL戦で輝きを増しているキャサリン嬢。この御方がいるのといないのとじゃ全くの別ゲー状態なので来月以降の他属性が相手でも重宝されそうな予感。

耐性が上がるっていう話だけど、魅了→誘惑は耐性関係なく変換できるし、魅了自体もCTが短いので耐性高くてもワンチャンありそう。自分でチャームをかけるか、別の魅了手段用意した方が無難でしょうけど。。何人かで挑むなら火力は落ちるけど編成に混ぜた方がいいかもしれません。

 

逆に魅了・誘惑がかかっていない状態のHELLをシミュレートすると…

 

火 → ちぬ

水 → 壁役が多いのでなんとかなるかも?

風 → ちぬ

光 → ゾンビなのでなんとかなるかも?

闇 → ちぬ

 

回復や壁役の多い水・光では多少は耐えられるかもしれないけど、その他の属性だと考えただけでゾッとします。特殊だけでなく通常攻撃も回避できなくなりますもんね。

チャームだけでもそれなりに回避できるけど、それに加えて誘惑が無いとへたれな私なんかは安心して突撃できないし、どちらかかかっていないと確実に特殊技でボコられるし、水を相手にしていたはずなのに、気が付いたら即死クラスの光特殊技受けるなんてことも各属性で起こり得るだけに怖いです(@_@;)

ついでにチャームと相性の良い九界琴を全属性揃えてみようかな。

四天刃の方が使えるけど、琴の効果音を聞いてると荒んだ心を癒やしてくれる効果があるので気に入っていたりします(・∀・)♪

コメント