ネブカドネザルへの長い長い道のり

年明け手持ちの装備を整理していたら、何を血迷ったのかネブカドネザル・リビルドを砕いてしまったぷっぷさんです=3 長いこと放置していたのでイベント銃だろうと思って勢い余って砕いたのかなァ…、砕いた記憶が無いけどその時色々エレメント化していたし、ちょうど150に向けてレベリング中だったし、記憶が曖昧(´Д⊂ヽ

↑は悔しくなってティア銃上限解放に別れを告げ、新たに作り直したネブカだけど、この後更にドツボにハマることに。。

リビルドまで強化したので、少しでもガンスリを楽しもうと何発かバレットを作り遊んでみるも、他の属性も試したくなり、バレットを外して別の銃に装填し直そうとするもバレットが無い。

え?なんで?なんで?

今回はエレメント化したりしていないし、記憶も鮮明ですよ!?

なんでだろうと原因を探してみるも特に理由が思い当たらない。

あっ…

バレット解除する時に何か警告のような文言があったような…

※解除したバレットは消失します。

※解除したバレットは消失します。

※解除したバレットは消失します。

※解除したバレットは消失します。

※解除したバレットは消失します。

※解除したバレットは消失します。

前もこんなことした記憶が(´・ω:;.:…

ネブカの色変えが終わるまで使うことすら許されないんですね…

再度作りなおそうとしたけどもう素材は底をついていますよ( ;∀;)

色変えよりもバレット生成の方が鬼門になってしまったネブカへの道でした。

これまで意識せず貯まっていた素材だけにどこで集めればいいのやら。。

一旦素材表を作ってみよかな(;´Д`)

『ネブカドネザルへの長い長い道のり』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/05(木) 23:21:17 ID:389fdfe72 返信

    そんな時は運営さんが相談に乗ってくれますよ。
    結構大きめなエラーだから遡ってくれると思うんですが( ;∀;)

    • 名前:ぷっぷ 投稿日:2017/01/06(金) 15:22:58 ID:0f87107d3 返信

      泣きの1回ってヤツですね(;´Д`)
      また何か取り返しの付かないことやらかしそうなので今回はとっておきます…

  2. 名前:ぬ! 投稿日:2017/01/06(金) 07:59:48 ID:9f13c9e37 返信

    なんと素敵なブログ愛! ソコマデシナクテモ・・・

    • 名前:ぷっぷ 投稿日:2017/01/06(金) 15:24:44 ID:0f87107d3 返信

      レプリカだけど前にも2度ほど砕いていたりするとかしないとか…。保護かけとけばいいものをSR武器だからエサにしてしまったのだろうね( ;∀;)

  3. 名前:くらんべる 投稿日:2017/01/06(金) 23:35:11 ID:5e120a13d 返信

    ご無沙汰しております(`_´)ゞ
    私も最近になってクラスIV取得に向けて
    オリバーの属性変更に着手、リビルド化まで「してしまった」わけなのですが、つい先日このネブカドネザルのことを詳しく知る機会があり、酷く後悔。ネブカドネザル、ロマンに溢れたとても魅力的な武器ですよね。ネブカドネザルに限ったことではありませんが、ジョブマスターピースの敷居はもう少し低くてもいいのではと思いました。

    • 名前:ぷっぷ 投稿日:2017/01/07(土) 09:57:08 ID:0e118c19f 返信

      お久しぶりです!団イベ対戦以来ですかね?(・∀・)

      私も何も考えずオリバーを色変えまで強化してしまいましたよ‥。絶対後悔するだろうと思っていたけど、その当時はネブカは有名では無かったし…無念。
      それでも、オリバーは今でも使い続けている優良武器です。腐ることは無いので引き返せない状況であれば突撃あるのみっ!

      英雄武器はこの先も強化出来そうな雰囲気なので、以降の素材要求が怖いです((((;゚Д゚))))