ガンスリ用のバレット素材が全然足りない(真剣

ネブカ色変えの素材集めが順調に進み、残すはガンスリ証1週間分とコロゥアニマ少々。ようやく終わりが見えてきたので、次のステップ‥というかは併行して進めるはずだけど目をそらしていたバレット生成に向け必要な素材を調べてみることにφ(..)メモメモ

装填バレットは次の予定。

・アサルトシェルⅡ or サンダーシリンダーⅡ

・フルメタルジャケットⅣ

・アイアンバレットⅣ ✕ 2

・コロゥポイントⅡ ✕ 2

カートリッジ枠はまだどちらを選ぶか悩み中なので一旦保留。フルメタルジャケットは鉄鉱石185、砂レンガ55、真理の土170、大地の宝珠…うーん、色々ある。お次はアイアンバレットだから鉄鉱石155、赤熱鉱130、原初の砂…これが✕2必要だから鉄鉱石の合計は前のフルメタルジャケットと合わせると500位‥こ、こんなに必要なの!?(@_@;)

か、数えるだけでもうお腹いっぱい。。

他素材の合計も調べようかと思ったけど、見ない方がよさそうだ。見たら挫折してネブカ関連の記事を抹消して全て無かったことに改ざんしちゃいそう…。うん、これは夢だ。悪い夢だ。

そもそも何でネブカを作ろうかと決心した理由を考えてみると

・ガンスリしている人は楽しそう

・つよばは戦を見ていると火力高そう

・光の銃染めを活かせそう

これは半年以上前の考えだったりする。

今の状況だとつよばはには滅多に参戦することは無くなり、銃染めもダマ鋼の暗躍により剣染めへシフトし、見た目の戦力マシマシコスモス武器も特に必要ない状況。

そもそもネブカの運用方法もよく知らないし(てきとー)、ガンスリのアビリティって何あったっけ?ってレベルのミーハーなんですよね。

参考にさせていただいているブログでは全属性ネブカ作っていて、当然バレットも詰めていたのでもっとハードルが低いモノかと誤解していました。私が参考にしてはいけないレベルの方だったのかな。。

とりあえず、ガロンゾの古き戦いでも周回して、失われたバレットの分を取り戻そうか。素材集め自体は好きなので、今のイベントもやることない状況なのでグッドタイミングなのかもしれない。

それはそうと、ガロンゾ周っているとシルベルがたくさん落ちるぅ(*´з`)