ガチャの提供割合は見たら負け

ガチャの提供割合は見たら負け

人気投票などしてもガチャの恩恵を受けることは無いと絶対的な自信を持っているぷっぷです=3 実はこれまで一度しか投票したことが無かったりします。ガチャページ自体なるべく見ないようにしているのに、人気投票なんて無課金には毒ですよ!毒|д゚)

でも、今回シヴァが追加され順位変動が気になったのでこっそり覗いてみることに。

 

シヴァ強いですねぇ~

初登場というのもあるけど、他に120%石が登場しない限り順位は揺るがなさそう。

この前シヴァ持ちがいたので試しに使ってみたけどやっぱり強かった。アテナと比べても40%も差がありますから当然と言えば当然なんですが…でも、確かに強かったけど他属性と比べるとこの位でも問題ないような?ってのも素直な感想。だからもっと確率上げてっ!

そのあおりを受けたのかバハムートは3位以内かと思ったけど、ハデスと食い合って順位下げている感じなのかな。グランデはこれからの団イベで役に立たなくなるので順位を下げると予想していたので意外。

 

この中で持っているのはカグヤとオデン。

オリヴィエはサポ石でも滅多に使うことがないのでどんな性能か忘れましたが、それ以外なら何でも来てください‥待っています( ;∀;)

 

しかし、提供割合を見ると

 

黄金に輝く「出現率UP」の文字と、右端にある闇に飲まれそうな「出現率の数字」のギャップが…怖い怖い。石全体で見れば確率は上がっているのかもしれないけど、単体で見るととても引きたい気分にはならないです;;

単位が0.0XX%じゃなく0.0XX割ならグラブルユーザ全員歓喜するのにね~!

そんな中、私の石の中で一番被っているバアルさんが4枚。

どうやってこの低い確率を駆け抜け、私の手元に辿り着いたの気になるところ。他にも色々と来てほしいモノはたくさんあるのに何故バアルだけ。あとグラニの被りも多いけど、一度引いたものは何度も続けて出る法則があったりするのかな?

もしかしたら、アカウント毎に提供されない石があるんじゃ‥といつも疑っています(´ρ`)