新ジョブ「アプサラス」とフェザー最終解放

新ジョブ「アプサラス」とフェザー最終解放

こんばんわ。

明日からの本戦の準備をすっかり忘れ…次回のシード維持に向け余念がないぷっぷです=3

これまでシードなんて無縁だったので、今回調べてみるまでどんな仕様なのか全く分かりませんでした。シード権を得たら3回は寝ていても本戦出場できるのかと思っていたけど違うんだね。次回のシードランキングで上位に入賞しないとダメみたい(;´・ω・)

‥ということは今回はシードという枠の中で争える権利を得たにすぎず、これで安泰というワケじゃない…。下位120位はシード権利失うみたいだし、得をしたのか損をしたのか分かりませんですわ~

 

そんなことを考えながらインターバルをダラダラ過ごしていると

 

槍ジョブの上位職「アプサラス」登場!!

どんなゼニアビがあるのか知らないけど、団イベ期間中はメインで使うことあるのかな?多少強いアビリティがあったとしてもDFよりもHELLソロには向いてなさそうだし、さっさとボーナスをげっとして団イベが終わってから少し遊んでみよう。

あと、フェザーの最終解放もありましたね。

アプサラスも含めてレベリングが捗るのでいいタイミング。とりあえず、フェザーを編成に組み込み、ほかのメンツは誰入れようかなと悩んでいると‥とあることに気付く。

 

ルシオ・アルベール・フェザーを並べてみると…

 

兄弟の肖像画誕生です(=゚ω゚)ノ

髪型が似ていますよね。フェザー(青年期)→アルベール(おっさん期)→ルシオ(???期)と成長の過程のようにも受け取れます。しかも、武器は違えど3人とも光属性で足が速く性能も似ている!もしかしたらもしかしたら?w

次回アルベールのストーリーイベントがあるのでそこで全てが明らかになるのでしょう(´ρ`)