メンテナンス前は色々期待してしまう

メンテナンス前は色々期待してしまう

いやぁ、半額始まったのはいいけど相変わらずワンパン率高いですね。

どんどん酷くなっている気がするのは私だけでしょうか(;´Д`)

自分以外自発者を含めて誰一人として動いていないとか泣きたくなります。

それが昨日だけで3件もあったので流石に呆れてしまいましたよ。

最終的には泣きながら倒したけどもうやりたくない‥。途中で何度も撤退しようか迷ったことか、、

そんなこともあり、本日メンテナンスがあったので、

半額期間に合わせてワンパン対策の仕様変更するのかな?と期待していたけど

 

うーん、残念。

ワンパン対策は無かったかぁ…

ヒドラか、、そっかそっか‥モーション変更よかったね|д゚)

あとは‥「チュートリアルの各種会話シーン及び、内容を一部変更しました。」うん??

ヒドラもそーいえばチュートリアルの敵だった記憶があるけど、それと合わせて変更したということは、シナリオ自体も変わったのだろうか。

ポンメルン→ヒドラ→プロトバハムート→どかーん!

な記憶しかないけど、ちょっと気になる。アニメの影響で変更せざるを得なかったのかな。後で見よっと。

 

そして、もう一つが…なぬ!?

「チュートリアル終了後にプレイ可能な「24時間限定ガチャ」から、必ずSSレアキャラクターが1体出現するようになりました。」

何と裏山しぃ…。24時間限定ガチャなるものがどんなものだったか記憶にないですが、確実にSSRキャラが引けるというのはグラブル開始するにあたって優しい。

しかし…対象ラインナップのキャラクターの型落ち感が否めない。

どうでしょうのサイコロの旅並な選択肢しかないような(´-∀-`;)

深夜バスに例えるなら…

 

1 レ・フィーエ(ギャラクシー号)

2 シャルロッテ(キャメル号)

3 カルメリーナ(はかた号)

4 レディ・グレイ(レッツ号)

5 ゼタ(よさこい号)

6 メルゥ(加賀号)

 

1,3は危険ですね、、特に3はキングの異名を持っているだけに避けたい(´⊂_`;)

レフィーエの高倍率カウンターにはお世話になっていた時期があるものの、それも遠い過去の話…光は優秀なキャラが多すぎるよね。

シャルロッテも悪くないけど、この御方は器用貧乏なんだよねぇ、、アマブレの成功率が安定すれば十分スタメンで使ってあげるんだけど…

この中だとメルゥが性能関係なく欲しいな(*´з`)