Lv100 Dエンジェル・オリヴィエにソロで挑戦!

Lv100 Dエンジェル・オリヴィエにソロで挑戦!

今日はDエンジェル・オリヴィエ(石マルチの方)とソロで対決してみたよっ!

昨日ワンパンが多くて一人で殴ること多いなぁ…って嘆いていたけど、裏を返せばソロができるんじゃ?と思ったんですよね。後半になるといつも詰むことが多いけど、逆に一人でならデバフが何度も消されることは無いし、想定外な事は起きないはず!

 

メンツはDF、フンフ、ソーン、セルエル、第5枠の人、ルシオ。

とにかく相手のデバフが怖いのでバハ武器の恩恵を捨ててマウントとクリアの2枚構成で挑んでいます。ソーンはアーミラにしようか迷ったけど、麻痺でガンガン攻めたいと思いソーンを選択。連撃は四天刃任せのノン火力安全重視パーティです(‘ω’)ノ

 

普段の野良戦だとシルバーレイクを立て続けに食らい、奥義も打てずに終わることも少なくないけど、一人だとのんびり優雅な気持ちで挑めますw

意識してなかったけどオリヴィエの通常攻撃って全然痛くないですね、、

折角フンフ連れてきたのに全然回復いらない。

通常特殊技のコンデムネーションを完全に封じているからなのかな?

 

この後ダラダラ殴り続け…

 

あともう少し。

残り10%を切ると真の力を開放してくるのでちょっと痛い。それでもここまでくるとフンフの蘇生が全員に付与されているので全く恐怖を感じない。

ソフィアなんていらなかった(;´Д`)

 

そして…

 

たおしーた(=゚ω゚)ノ

最初から最後まで安定して全く死ぬ気がしませんでした。

ポーションも闇鞄も使っていないし余力十分!強いぞ光パっ!

唯一残念だったのがソーンの麻痺が2アビ含めて一度も入らなかったこと。入っていればもう少し時間短縮して倒せたと思う。

あと前回の古戦場でも思い知らされたのですが、ブレキ石orキャラって重要!

ブレイク維持できれば何も考えずに殴れる時間が増えるので便利。今回みたいな長期戦では必須だと痛感しました。まぁ、持っていないんだけどw

そーいえば、倉庫にマキュラ石があったような…こ、金剛‥?

 

さてさて、次はどなたに挑戦してみようかな。

闇相手なら何とかなりそうな気がする|ω・)