Lv100 リッチにソロで挑戦!

Lv100 リッチにソロで挑戦!

今日はリッチさんと対決してみますよぉ|ω・)

リッチの野良救援に入ると高確率で半分以上ソロで削らされるパターンが多いので、石マルチの中では一番大っ嫌いな相手。大した良い装備が期待できるわけでもないし、ちょっとした気分転換にリッチ部屋に突撃してみるか~♪なんてやっちゃうともうダメw

さてさて、ソロで挑んでみるけどどうなるだろうか…

 

リッチ(闇)HP2億!

通常モード:
コラプション(全体闇ダメージ 腐敗付与,光耐性ダウン)

OVER DRIVEモード:
デス(単体行動不能,絶命付与,絶命後攻up)
ファントムペイン(ランダム多段攻撃 毒,アンデッド付与)

真の力解放後:
ファントムペイン
デス

特殊行動:
不死の呼び声(1ターン目 毒・腐敗付与)
コラプション(HP50,25%)

真の力解放(10%) DA率UP

 

とにかく絶命を付与されるデス対策をしっかりしないとソロではお話にならない。あとファントムペインの毒ダメージも長期戦になると響くので弱体対策が必要。

 

というワケで今回もフンフとセルエルに頑張ってもらうことに。

やっぱり前回のオリヴィエ戦でもそうだけど、この二人がいると特殊技が怖くないんですよね。他の属性も各一人マウントかオールクリア役がいれば愛でてあげるんだけどなぁ。光パ除いたら水パしかいないような…。

 

それでは、れっつばとる!

 

こ、これは…

固すぎじゃない!?

オリヴィエの時と比べたら与ダメージは2/3,被ダメージはくらいあるよ?この時点で15分位経過しているのにまだ1/4しか削れていないとかヤバすぎ(;´Д`)

状態異常はビシッと対策出来ているけど、被ダメが思ったよりも大きくフンフ様のヒールだけでは間に合わない可能性が。しかも、通常特殊技のコラプションが痛ひ、、

 

ようやく50%。

じぇんじぇん終わらない( ;∀;)

でも、ODに突入してから50%までは特殊技はデスしか使ってこないのでブレイク時よりも楽なラッキータイムでした。ここで一気に時間短縮しましたよ。

それでもブレイク後の通常時に移行すると回復が間に合わないと先読みしてソーンを下げ、ソフィアさんに頑張ってもらうことに。こういう時のソフィアさんは頼りになるんだよね。

 

のんびりできたOD・ブレイクが終わりこの辺から死闘がはじまる。

耐性ついてデバフが効かない→ダメージ通らない→攻撃痛い→死人続出

もう負のスパイラルです;;

フンフの蘇生でみんな1UPしているはずなのに次々とサブに入れ替わっていく…。

 

ここで起死回生のソーンの麻痺がきまり一気に立て直しっ!

 

たおしーた(=゚ω゚)ノ

後半のソーンの麻痺も良かったけど、一番のMVPはソフィアかな?あの御方がいないとここまで粘れなかったと思います。やっぱり復活があるのとないのとじゃ全然違うなぁ。

あと地味に1アビのヒールの全回復による恩恵が大きかった。

光パだとシュヴァ剣の影響でHPが高いので効果絶大なんだね。最近ソフィア使うことが滅多になかったので忘れておりました。スタメンは無いけどサブ一番手としてはやはり有用!

 

ソロしたSSが撮れなかったのでコチラを証明書代わりに~

えーっと気になる討伐時間は…

 

45分です( ̄▽ ̄;)

 

もうやりません。タフすぎます。

一番鍛えている光でこんなに苦戦しているんだったら他の属性はどうなることやら。

マウント・クリア無いと絶対ムリな気も。。

 

さてさて、次は誰を殴りに行こうか|д゚)