ランク155達成(=゚ω゚)ノ HPUP!

ランク155達成(=゚ω゚)ノ HPUP!

年明けからの目標だったランク155に到達しましたであります(`・ω・´)ゞ

ランク155になると新たにゼニスパークが解放され「味方全体HP」が強化可能になるんですよね。昨年末からこの仕様を知りコツコツ頑張っていたので嬉しい!

 

これこれ。

初期状態でもHPアップは可能ですが、対象となるとは主人公のみ。主要なジョブであれば費やすのはありかもしれないけど、全ジョブ積極的に振るなんてことはまずしないでしょう。

しか~し、
今回は名前の如く対象が味方全員となるため、HPが少ないパーティにとっては有難いモノ。先日のアテナ&フラムソロ戦では水パのHPの少なさも実感していたのでちょっぴり嬉しい。どうせなら5000位どかーんと上昇してくれれば全属性余裕がでるのにな(´・ω・`)

 

一応、155からは味方全体HPの他に「防御力Ⅱ」なるものも登場します。毎ターン50%カットの効果でもあれば使うかもしれないけど、そんなわけないし…対象が主人公のみとなるので実用的では無さげ。

調べてみたら防御力Ⅱの効果量は★3で5%だそう。

うん。いらない。

 

早速、DFの「味方全体HP」を強化させてみる。

 

(*´з`)~♪

微々たるものだけど、攻撃力を変えずにHPを上げようとする労力を考えたらお得っ!一時期流行った功刃(中)守護(小)武器でも混ぜない限りムリムリ。

そうなると火力は落ちるし意味がいない。
やっぱりHPアップ効果は偉大です♪

 

うおー!やったー!

HPが少ない火パでもHP1万超えたー!

アテナ槍の暴君分はカバーできたかな(;’∀’)

 

しかし…

 

光パとは別のゲームをしていたことが判明( ̄▽ ̄;)

いや‥ほぼじゃないですか…これじゃ安定を求めて光に偏ってしまいますよ‥

これまでHPなんてそこまで気にしていなかったけど、ブログネタ用に全属性並べて比較してみて驚愕。水パが脆い!耐久力がない!なんて思っていたけど、そりゃ光と比べれば脆いはずですよ。

だって全然HP違うんだもん。
ポーションの回復量にしてみたってその差は歴然。

こうなると、石マルチソロを目指すなら火力を捨てて少しHP盛った方がいいのかな。攻撃も大事だけど今は耐久力が欲しいんだぁ。せめてHP15000あればなぁ、、

でも、回復する人がいないから…もう少し全般的にヒールの回復量上がればいいのにね。設定されている値って過去の戦力に沿って設定している気がする。

 

散々文句を言いつつ、この後光パでマキュラ戦に挑むぷっぷさんであった。

 

~終~