ゼノイフ斧(灼滅天の刃鎌)は4凸する?それとも真化?

こんばんわ。ゼノイフ斧(灼滅天の刃鎌)には2通りの強化パターンがあることを知らなかった情弱ぷっぷです。イベントトップページの一番目を通す場所であろう素材状況の上に書いてあるのにスルーしてしまうとは情けない…

HELLは全然出現しないし、マルチの方は自発しても真アニマでないし、昨日はイライラしていたのでしょう。どちらにしろ素材が足りなく足踏み状態だったので助かりました。

ご親切に教えてくれた方々ありがとうございますm(__)m

 

で、結局どちらを選べばいいんだろうねぇ…

 

最終上限解放
→単純にステータスが伸びる。解放用素材要求数多し!

 

真化
→スキルが追加される。上限解放するよりも強化が簡単。この先古戦場武器やジョブマスターピースのようにステップアップする可能性有?

 

真にすると追加ダメージが稀にでるオプションが付与されるみたいだけど‥主人公のみなので要らないかな‥と。しかも、発動させるには敵に灼熱のデバフがかかっていることが前提条件なので、そのために火力下げてまで灼熱要員を用意するのも如何なものかと。

逆に、4凸は必要素材をよくよく見てみると、昨日は眠くて気が付かなかったけど斧エレ300なんて要求は無課金乞食には応じられません。流石にムリ。。もう少し優しさのある数字なら良かったのに。

じゃぁ、強化しなければいいんじゃ?という結論に至る。

この武器自体、最終上限解放や真化をしなくても連続攻撃率アップのスキルは付いているのでかなり優秀。と言っても文面だけだとぬか喜びさせられるパターンが多いので早速殴りに行ってみる。

 

悪くない…どころかかなり強いっ!

自分の持っている火武器の中では一番役に立ちそうな感じ。

この武器はウェポンバーストと相性いいですね。栄光が50枚貯まったら火の四天刃作ろうと考えていたけど必要なくなりました。連続攻撃率アップに関しては同じくらいじゃないのかな?三手混ぜているせいか他の属性に比べて信頼度高いです。

それに背水装備なら他心陣と組み合わせれば加速に加えてダメージも乗るけど、火マグナ装備じゃムダにHP削るだけで意味ないですからね。クリフィン染めの天上人の方々は知りませぬが(´-∀-`;)

 

今は3凸複数本目標に頑張って、様子見ながら追加強化のアップデートが来たら強化していけばいいのかもしれない。…

と言っても全然直ドロしてくれる気配はないんですが(´ρ`)

コメント

  1. まーーったくHELLが出現しませんね・・・
    マニアックは毎日やってるのでイフ素材はたっぷりあるのにHELL出ないなら意味ないです

    • HELLの出現率どのくらいなんでしょうね。多分5,6回に1回でしょうか。運が悪いと20回周回してもでないことはありますが( ̄▽ ̄;)

  2. 追加されるのはスキルだけじゃなくて、奥義効果もですよ
    「稀に発動」は奥義時に灼熱が20~25%でつくことを指しています
    そして、相手が灼熱なら通常攻撃と奥義に20%の追加ダメが確実に付きます

    ぷっぷさんの言う通り、ウェポンバーストと相性が良さそうですね
    連続攻撃が増えるだけでなく、灼熱をつけるチャンスを増やせるのはかなり良いです

    • ほええ(+o+)
      それじゃ真化した方が良さげですね。どうせなら全体効果あれば言うこと無しなんですが…。まだ強化はしないでおこうと決めたのに心が揺れ動くぅぅ

  3. ヘル出なさ過ぎ(・ω・、) 一本作って終わりそうなモチベです

    • 交換で5本目以降どれだけ素材を要求されるのか知りませんが、ぶっちゃけ追加で2本ドロップ無いと期間中に3凸2本集めるのは難しそうです(;´Д`)

  4. 真化と4凸で最終ステ、どちらもLv150SLv15でステに違いがないそうですよ(小声) バグとかじゃなきゃ素材が楽な真化一択ですが…

    • (;゚Д゚)ぇぇぇぇ

      そんなのってあるんですか!
      それじゃ真化した方がいいですねっ!

  5. 真化の方がオススメですよー
    現状は最終上限解放の方が素材が重いのに追加されるものがないので真化の方が圧倒的に楽に強くなれるので、そっちのがいいですねー
    ちなみに真化と最終上限解放はどっちもステが同じでSLv15で23%の補正が乗るのでめちゃくちゃ強いです!

    • 早速真化してきました(`・ω・´)ゞ