火パが楽しい

火パが楽しい

SSRキャラを片手で数えられた初心者時代、おとたん・クラリス・ヘルエスと立て続けに火のSSRキャラを引いて、よくわからないけど金色だから強いはずっ!と使い続けるも、武器が揃えば揃うほど他の属性に比べ魅力が薄くなっていった火パの面々。

火パの物差しとなるティアマグがマグナで1番固い&耐性高いという意図的な不幸も重なり、どーしても他と比べると見劣りしちゃうんですよねぇ…。天上人装備なら強いのは知っていますが、一般人だとどうしようもないんですもん(´・ω・`)

 

— そして、今回の撃滅戦で不遇の火属性の冬が明ける —

 

先日、真化したゼノイフ斧をレベル120まで強化して追加スキル「灼滅の赤爪」の灼熱時追加ダメージの体感フェアに出かけてみたところ

 

20%?追加ダメージが思ったよりも大きい。しかも灼熱中は常時発動するので主人公のみでも無視できないダメージソースとなってくれています。前にこんなもんいらない!とか言ってごめんなさいm(__)m

そしてゼノイフ斧とベルセルクの相性がぴったりで連撃!連撃!の爽快感が気持ちぃぃ。これはハマりそう。初めてパスタに琴を持たせてソングラを使った時の感動と似ているかも。

DAアップに加えTAアップも付与されるのでそれ以上の効果が体感できる上、CT5のウェポンバーストが補助輪役となって全然攻撃リズムが崩れない。さらに火ソシエを混ぜてみたら追加追加ダメージが止まりましぇん(*´з`)

 

認めたくないけど…(ぇ?

火パ楽しい(=゚ω゚)ノ

 

光パよりも楽しいんじゃ?と不覚にも思ってしまった。使っていて全然ストレスが溜まらないのがぐっど。アグニス編成でアテナ槍を数本混ぜると常時こんな感じなのかな。それに他の属性と比べ鍛えていない分まだまだ伸びしろがあるし、融通の利かないキャラを見ていると、逆に編成が固定化されていないため色々と組み合わせが楽しめる。

あとはマウント役がいれば言うこと無しで、真面目に武器強化するんですけどね…

 

さぁ…もう1本ゼノイフ斧作らないと( ;∀;)