ゼノイフ撃滅戦終了!

ゼノイフ撃滅戦終了(まだ時間あるけど

今回は本当に大変でしたね。真化1本作るならともなく2本目、3本目を狙うとなると交換分を回収しきる前に数本泥っていないと多分心が折れたと思います。事前に交換分回収時に2本落ちていないと撤退すると決めていたので本当に運が良かった。最後の1本は吐きそうになりましたが…

そして、この撃滅戦が終わっても残り5属性分はあるわけでして、一体どうなるんだろう?今後の未来に恐怖を感じていますが、何点か不安を挙げるとすると…

・最弱なイフでこの強化っぷり

個人的に討滅戦の中でイフはウォフと並んで倒しやすい相手。HPトリガーもなく単純に殴り合うだけで状態異常に気を配ることも無い。なのにこの強化っぷり。。

大っ嫌いなサジタリウスやコロゥなんかはどんな強化をされるのか今から恐怖に恐れおののいています。サジだと5%毎にアストロホライゾンしてくるとか‥、コロゥはアルヴェンを10%毎撃ってくるとか…、想像しただけでも胃が痛い(;´Д`)

そもそも今回はカット・マウント・クリアの宝庫である水属性だから何とかなったわけで、他の属性だと弱体効果を付与してくる相手だとお話にならないような気がする。カットは鞄でカバーできるけど、マウント・クリアがぁぁぁ、、

・マルチがキツイ

新鮮なマルチに突撃するとサイコロで狙った目を出す位の確率で自発者放置の処理をさせられる。イベ開始時は少なかったものの、後半に差し掛かってからは何度も酷い目に遭いました。なので団・フレ以外ではすぐ処理が出来そうな救援以外入りませんでしたよ。逆に放置が多い分、3位以内を狙える確率が高かったのが救い。お陰で栄光や餌用の槍がたくさん手に入った(=゚ω゚)ノ

しかし、アニマの泥率は酷かった…。自発赤箱星晶塊×2を見るたびに幽体離脱しそうなっていましたから…。次回からは最低でも自発するとアニマ1個確定にして欲しい(´;ω;`)ウゥゥ

・武器エレ貧乏生活が終わらない

現状どうなるかわからないけど、真化じゃない最終解放の方で武器エレがたっぷり必要になりましたね。アーカルムの時もそうだったけど、これまでずーっと恐れていた事態なので更にマグナ4凸への道が閉ざされた感じ。早く真化と最終解放の違いを明確化して欲しい。じゃないと放置状態が続く…

色々不満もあるけど、撃滅戦一発目ということでテストも兼ねているだろうから、徐々に改善されていくことを祈っています。

あ~あとゼノイフ斧をアプサラスに持たせると面白いですね。

べルセの弱体成功率の低さがゼニアビ「水鳥の歌詠」で解消され、さらに味方全体に付与されるため主人公のアビリティ枠が自由にっ!加速はべルセに比べて劣るもののHP回復・ブレキや他にも色々戦闘に幅を持たせることができるので次の団イベはアプサラスで突撃することになりそう。

ダメージが見えない(;’∀’)

素ダメ+灼熱追加+ソシエ奥義追加+アプサラスサポアビ

塵も積もればなんとやらで強い・・というか気持ちぃぃぃ!問題はダメージが重なるとデバフが切れているのに全く気が付かないことw