「どうして空は蒼いのか」後半戦

「どうして空は蒼いのか」後半戦

もはやメインシナリオよりも本編っぽい内容なんじゃないのかと思う今回のイベント。メインシナリオに例えるなら空域お遍路の旅も終盤に差し掛かり200章あたりのお話になるのではないでしょうか(´ρ`)

何個かアップデートがあったけど、、

 

まずはサンダルフォンEX+戦。

これって無属性なんですね(;゚Д゚)

ずっと闇有利だと勘違いしていましたよ。全然ダメージが通らないのでおかしいな~?と思っていたらweakpointの文字が見えないんだもん。弱っちい闇パでもソロ討伐できたけど、自信のある属性で挑んだ方が無難でしょう。

何回かソロって満足してイベント終わりにしようかなと思ったけど、ラスボスちっくなBGMが素敵なので何度も聞きにきてしまう。ラストの特殊技後が個人的に好きです(某映画のBGMに似ていますが)。しかも、デイリーも追加されたので真面目に救援入らないとダメみたい…。

 

あと、今気が付いたけど貢献度報酬にバハ角があるんだね。

不幸な方だとノーマルのバハ角ですらランク100超えしても最初の自発報酬分しか入手できない場合もあるので絶対お得だと思います。足りないよ~って方は是非この機会に回収しておきましょう。しかも紫電角まであるっ!

 

更に、どこからともなく現れた「バハムートウェポン・ノヴムを手に入れよう!」のコーナー。貢献度報酬も太っ腹だけど、こちらは絶対回収した方がいいかと。

初心者の方にしてみたらこれは大きいですよね~…。初心者時代に吐血しながらノヴム化した自分としてはうらやましぃかぎり、、普通の武器と違ってスキル上げ大変ですから、、

そんな私は…

 

ノヴム化に必要な餌をくだしゃい(;´Д`)

昨年にマイブームだったバハ武器作りによりほぼフツルス済み。スキル上げ途中の弓と拳があるけど既に引き返せない状況まで強化済みなのでご勘弁願いたい。

バハ武器って同じ武器を作っても意味ないし、これはどうしたものか…。

 

~お絵描きコーナー~

 

先日副団長から小学三年生レベルまで絵が成長したねと言われたぷっぷです。つい2週間前まで幼稚園児以下とまで言われていたので随分と進化したものです。このまま勢いに乗って中学生はハードルが高いので無理だとしても、小学4年‥いや5年生レベルまで進学したい(>_<)

 

 

そして、今日のお題はシエテ!

記念すべき初作品として登場したシエテですが、男性陣の中では一番好きなキャラなので↑の絵を描いた直後から申し訳ない気持ちでいっぱいでした、、申し訳なさ過ぎてあれから一睡もできませんでしたから。。そう…これはリベンジ戦っ!!

あれから結構成長しているのでシエテ(っぽぃ人)は描けると思う!

 

(=゚ω゚)ノディエスミルエスパーダ!!

 

 

 

「本気出しちゃおっかな~♪・リベンジ」

初回よりは似ているはずっ!w

プロフィール画面を見ながら描いていて、描き終わってから隣にあった拡大ボタンを何気なく押してみたら全体像が出てきて、よく見ると頭頂部から剣っぽい髪が…シカトしました!

次のリベンジの際は是非忘れないよう描きたいと思いますm(__)m

さぁ、次は何描こうかな~♪