ティアマグって地味に耐性高い、、

ティアマグって地味に耐性高い、、

火パの成長を確かめるべくもう一度150解放クエストに突撃っ!

相手はサジタリウスになりますが、これメッチャ苦戦したんですよね、、当時だと別属性で挑んだ方が楽に倒せたと思うけど、なんとか全属性有利で倒そうと火パでムリして全滅…汁飲んだ苦い思い出があります( ̄▽ ̄;)

そんなワケでリベンジマッチも兼ねてますが、結論から言うと

 

余裕だった(*’▽’)

 

当時との変更点は、装備はアテナ槍1本・ゼノイフ斧2本が追加。メンツはおとたん、クラリス、ヘルエス→ザルハメリナ、ユエル、ソシエに変更。

武器もほんのり成長しているけど、本人もよく分からない位のバフ&追撃効果による影響が大きいと思います。諸刃の剣となるフレアもこの程度の相手なら絶大な効果を発揮してくれますね。後半シヴァの召喚効果並に強くなるのを経験するとヤメラレナイw

しかし、気になることが一点。

 

デバフの成功率。

 

ティアマグ戦だとべルセ、アプサラスの両方試しているけど結構な確率でデバフ外すんだ、、デバフ無しでも問題なく狩れるけどミストやアマブレのどちらかが…いや両方外すことも頻繁にあるのでこれが結構なストレスになる。。

べルセはともかく、アプサラスは水鳥歌詠による弱体成功率アップがあるはずなのに普通に外してくれるのは如何なものかと。効果量自体大したことないのかもしれないけど私の期待が大きすぎたのかな(;´・ω・)

 

ならばならばと火の四天刃も作った(=゚ω゚)ノ

ゼノイフ斧あるからいらないかなぁ~と思っていたけど、やっぱり必要ですね。DFならこれにアマブレセットすれば安定しそう。でも、エンジンが温まるまで時間がかかる‥。クラリスをメインに持ってくればアマブレ抜いて他心使えるんだけど、そうなるとメンバー編成をもう一度考え直さなければいけない。火力落ちるし、、

じゃじゃじゃぁ~!

ウォーロックでアマブレ・ヘイズ・他心で万事解決じゃ!?と思ったけど

 

ぐばあぁぁぁぁ!全部外してるし…

やはり弱体成功率はDFに比べて低いか…ティアマグ恐るべし。

コイツだけ特別製なんだと思いたい(;´Д`)

 

あ、ユエルがレベル100になりました!

持っているSSR最終解放キャラで最速の成長速度です。サポート全開でスラ爆5時間すれば上がるという話も耳にしましたが、私は武器バイキングに連れて行きレベリング。多くのものを失った気がするけど、これでまた武器強化に着手できる(*´▽`*)