四大天司の試練EX ミカエル・ガブリエル戦

四大天司の試練EX ミカエル・ガブリエル戦

ようやく四大天司試練EXに挑戦できます(=゚ω゚)ノ

(↑毎回画像が表示されるの遅いし、この画面開くと重いんだけど‥)

全属性EX戦まで解放しないと次のマルチバトルに挑めないのがこのコンテンツの辛いところ。更に毎日2回しか挑戦できないのは歯がゆいですね、、せめて上限が4回あれば1日1回キリ良くトリガーアイテム回収できるのになぁ~残念。

さてさて、天司さんたちは結構めんどぃ相手だと聞いているんですがどの程度の強さなんでしょうか。攻防ダウン、グラビティが効かないらしいのでDF以外で挑んだ方が無難なんだろうか。難易度がEXなのでそこまで強くは無いと思うけど、最近のゼノイベを見ている限りイヤらしい感じの敵なんだろうな(;´・ω・)

 

まずはミカエル戦!!

 

編成はご覧の通り。

属性ダウン以外、主要なデバフが効かないということなので、困ったときのパスタチャームでターン飛ばし作戦。さらに安全を期して火鞄3枚用意!!今回はロミオくんの属性ダウンが頼り!

 

想像していたよりも強くなかった。魅了の効果もありますが、特殊はともかく通常攻撃が全然痛くないのでどのジョブで突っ込んでも何とかなったと思います。当然火鞄の出番などありませんでした。。もしや、JKソード効果!?

でも、他属性で属性ダウン持っているキャラってロミオ以外いたかな…。風はイベ配付に1人いたような気がするけど他はいないと思うんだ。ダメージ稼げないとターン数が増加するからめんどくなる予感が。。

 

ドロップはこんな感じ。

羽根は1枚確定なのかな?SSR強化素材は手に入れても何故か使うのを躊躇してしまう。というかこれまで入手したものは大事に保管しています。貧乏性なので一生大事に倉庫にしまい込んでそう。

 

 

お次はガブリエル戦!!

 

編成はたまたま転がっていた土パスタで挑戦してみることに。チャームの魅了とキャサリンの誘惑効果でほとんど攻撃は受けないはず‥ふっふっふ。

 

終盤まで余裕だったんだけど、ラスト5~10%?辺りでHPトリガーの特殊喰らって主人公とハレゼナちゃん落ちちゃった。。ってかキャサリンの誘惑が効かなくて焦った。この人から誘惑取ったら主人公がチャームある以上、存在意義がなくなる(;´Д`)

あとマウントあった方がいいですね。特殊で付与される氷結が非常にうざぃ。バアルで回復していたけど当然間に合わないのでお荷物のキャサリンの代わりにジャスミンでも連れて行けばよかったと後悔。更に幻影とダメージカットを使ってくるのでディスペルも積んだ方がいいかと。

ということはセージにマウント・ディスペル積んで突撃するのがベストなのかな?二日置きの日課になることだし忘れないうちに編成組んでおこう。

 

ドロップはミカエル戦と一緒ですね。

羽根が2,3枚出れば嬉しいんだけど全属性揃っていないと意味がないので1枚固定でもOK。明日にはマルチ1回分の素材が揃うだろうからマルチ欄が天司で埋め尽くされるんだろうね。

よ~し、明日は初マルチだヾ(≧▽≦)ノ

 

 

~お絵描きコーナー~

 

さぁ、お久しぶりのお絵描きタイムです。

最近グラブルが忙しかったので全然描く暇なかったんですよね。10日間位期間空いたのかな?一度覚えたことはそう簡単に忘れないだろうと思いペンを握りしめ描いてみたら‥

 

 

 

「だ、…誰??」

 

マリーのリクエストを貰っていたのでお絵描きしてみたら悲惨なことに、、また幼稚園児レベルに逆戻りじゃん、、また団員にバカにされる(ノД`)・゜・。

続けて描かないと腕が落ちるのかな??どうしてこんなことになったのやら。もう少しうまく描けると思ったのに、、細部に手を加えようと思ったけど、もう手の施しようが無いことに気付いて諦めました。

さぁ、また〇の練習からはじめよう(;´Д`)