そろそろ団イベの季節なので夜逃げの準備でも…

団イベの季節ですねぇ(´ρ`)

このバーナーを見ると毎回胃が痛くなるんだけど、いい加減どうにかならないものかな;; 今回は準備期間が長かったのでまだ助かっていますが、次月以降はまた胃薬をあおる生活が始まるんだろうか…

‥と言っても、この1,2ヶ月の間に火パを強化していたこと自体は楽しかった。前回の古戦場で火パがこのままの状態で突撃したら悲惨になることは事前学習していたので、それに対して色々と自分なりに頑張った。ガチャもそれに追撃する形で好調だった。運が良かったのもあるけど、やはり目標を持って強化するのは楽しいと思う。

この頑張りだけを評価して勲章がもらえればもっと素敵だと思う|ω・)

 

そして、前回に引き続き今回も色々と調整しているようですが、私に関係ありそうな内容は…

 

前回からの変更点

勲章900報酬交換セットの必要勲章数変更

(Before)900

(After)450

 

これは前からアナウンスあったけど個人的に大きい。そもそも今回の団イベで900個目指していたので1つ交換するつもりが2つも交換できちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

まぁ、勲章セットは1古戦場毎に1回しか交換できないので意味が無いということに気付いたり。。

 

 

予選騎空団ランキングのボーダー引き上げ

(Before)3000

(After)5000

 

これなら多少稼働ある団なら割と簡単に通過できそうですね。

今後比較的緩い団と当たる確率が上がるのかな?とにやにやしていたら…

 

 

本戦バトルに2クラス制を導入

本選進出方法によってAクラスとBクラスに分けられる。

 

・Aクラス

シード団

予選ランキング上位3000騎空団

 

(獲得勲章数)

win:50 lose:15

 

・Bクラス

予選ランキング3001~5000位

チケット団

アディショナル枠

シード権所持騎空団解散に伴い、繰り上がりで本戦へ進出した騎空団

 

(獲得勲章数)

win:15 lose:5

 

戦力が近い団同士の争いになるのは避けられない仕様みたいだけど、いつも通り3000位以内に入れば変わらないぽぃ。普段通り頑張ろう。

…というか今回はシード枠だった(*ノωノ)

一番煽りを受けているのはアディショナル枠かな?枠が5000位まで広がっているので当然なのかもしれませんが、予選で団員の都合が合わなく仕方なく走れない場合もありますからね。

しかし、AクラスとBクラス勲章の数が全然違う…。

Bクラスの勝利時=Aクラスの敗北時 という図式になっているので、これはクラスボーダー争いはし烈になること間違いないでしょう。それに伴い貢献度もどんどん伸びるのかな(;´Д`)

 

イベントボスの属性耐性引き上げ

HELL90 若干引き上げ

HELL95,100 90よりも引き上げ量多し

 

前回の時点で他属性で挑もうなんて考えもしなかったので、更に引き上げられるとなると、有利以外勝負にならないでしょうね。前回と今回の結果で今後のバランスが決まる予定なのでどうなることやら。

 

というワケで今回の団イベも無理しない程度に頑張ろう。

団員の皆さん~ 今回もシート更新よろしく(=゚ω゚)ノ

コメント