十天衆最終解放 ウチのソーン・サラーサ・フュンフ・シエテは…?

十天衆最終解放 ウチのソーン・サラーサ・フュンフ・シエテは…?

十天衆最終解放ですよ!最終解放!!

ついに最終解放きましたねヾ(*´∀`*)ノ

解放後の性能をチラッと見たけど、全員が全員壊れている性能なので、そう簡単に★を増やしてはくれそうもないけど、コツコツ長期計画でがんばる所存です。

まずはフェイトエピソードの十天衆との再戦からっ!

 

はじめはソーン戦!!

 

うーん…二王弓を装備して挑めと…?

騎空団サポートに加え武器スキル・召喚石の加護効果もつかないんだ。(戦い終わって日記を書いているときに加護効果が適用されていないことに気付いたのは秘密)

 

ソーンは光だから二王弓・黒天はぴったりの相性ですね。

あ~良かった。良かった。

‥と、同時に残り天星器さんたちに付与した属性を思い出し滝のように汗が流れる。。ふんふ杖(火)はともかく、サラーサ斧とシエテ剣はたしか‥たしか…、うーん、忘れよう(;´Д`)

 

はい。ソーン戦。

アマブレ・ミストをセットして挑む。

しかし、ハウンドドッグのゼニアビって何も覚えていなかったのか、、何か勿体無い(´・ω・`)

 

麻痺を使ってくるけど効果は1ターンなので怖くない。

 

たおしたどぉぉぉ!!(=゚ω゚)ノ

有利なので特に苦戦もせず倒せました。

 

問題は‥問題は‥

 

THE・同属性その1 サラーサ戦。

デバフが全然効きませぬ。

何度か返り討ちに遭うも‥

 

勝ったヾ(*´∀`*)ノ

アビリティは瞑想と内功とレイジⅣ。

特殊で攻防ダウンを付与されるので瞑想で回復。クリアと異なり瞑想は全クリアなので奥義ゲージは下がるけどこちらの方がいいかと。ウェポンバーストで奥義ゲージは回収できますしね。

後半攻撃が痛くなるので鞄一つは無いとキツイかな?あと、召喚効果によるダメージが大きいので惜しみなく毎ターン召喚することをお勧めします。大きなダメージソースとなること間違いなし|д゚)

 

そして、お次は…

 

THE・同属性その2 シエテ戦。

またまたデバフが全然効きませぬ。

こちらは3回も返り討ちに遭い・・・

 

何とか倒せた(;’∀’)

アビリティは内功とディスペルとシールドワイア。

シールドワイアは枠が余っていたので入れただけ。当然スロウは効かないし、攻撃UPするけど防御ダウンもするのでいらなひ。特殊でシエテの攻防がアップするのでディスペル必須かな?ダメージ全然通らなくなるんだもん。

しかし、内功がこんなに役に立つ日が来るとは…w

 

 

 

そして、ラストはふんふ戦。

ふんふを持っている人は周りにいないので一体誰が参考するのか分かりませんが…

 

倒したけど…一番苦戦した。

回復タイプのため下手なアビリティ構成で挑むと与ダメージよりもふんふの回復量が上回り勝負が付きません。特殊で付与されるリジェネを消すためまずはディスペル必須。更にシャイニングもあると便利。ホーリースパイクを付与できればSA程度のダメージ与えられるので有利に進められます。もしかしたら毒付与なんかもありかも?

こちらも後半のビッグバンアタックが6,7割HPを持っていかれるので鞄ないときつぃ。

あと、デバフは有利じゃないと効きにくいのかな?

全然安定しない。当然と言っちゃ当然ですが(;´・ω・)

しかし、これ非有利の武器作っていたらどうなるんだろう‥勝てる気がしない。

 

え~っと、次は…?

トレジャーを集めて何かと戦うみたいですね。

この後、団内天司連戦が控えているので終わってから進めてみまする。

 

 

団イベ?

団イベはシードはく奪されました\(^o^)/

維持するの大変そうなので元から興味ありませぬ。スーパーシード取れないと普通に予選戦っているのと変わりませんし、、自称非ガチ団(?)としてはここだけは譲れないポイント!