グラパス配信中!インストールしてみたよ!

団でスカイコンパスが配信されていると聞いたのでインストールしてみた!

私の場合はandroidですが、ios版も導入されていますのでご安心を~

 

まずどんなものか確認してみると

 

グラブルのスケジュールをひと目で確認!

 

い、いるかな?この機能。。

ゲーム内にスケジュールページを用意すればいいような気も(;´・ω・)

 

 

キャラクターを自由に配置して自分だけのホーム画面を!

メインキャラだけ?手持ちのキャラクター使えると楽しそうだね。

見たとこマリーもいるし大丈夫なのかな。

 

グラブルと連携してグラブルをもっと楽しもう!

↑を見た限りでは団内で討伐スケジュール組んだりできるのかな?

ちょうど天使討伐でスプレッドシート使っていたので代替できると団長としてはとても助かります。これがメインになってくれることを祈ろう!

 

そして、気になる連携方法は…

 

連携方法

グラパス(って呼ぶんだ)をインストールした端末で、グランブルーファンタジーを起動。

で、連携する際にアプリ版かブラウザ版を選択するんだ。

 

お次は、ゲーム内でショップからスカイコンパス…じゃなかったグラパスをタップ。

 

あとは「グラパスと連携する」→「グラパスを開く」をタップ

 

この後グラパスが起動後、自分のアカウントが表示され、ユーザID・ユーザ名とランクが正しいかを確認した上で連携すればOK…と。

 

へぇ~ やってみよう。

 

あった。これだね。

「グラブルと連携する」をタップして…

間違いなく私のアカウントです(=゚ω゚)ノ

 

 

終わり。

 

 

さっそく、本日ガブリエル戦をする予定があったので、スカイコンパス…ぐ、グラパス!でスケジュールを組んでみたけど‥

 

ぐぉぉぉぉぉ( ;∀;)

私のスマホがおかしいのかな、、この機能はこれまでの団長の苦労を間違いなく減らしてくれると思うので上手に使えるようになりたいぃぃ!!

コメント