危機的素材枯渇状況

危機的素材枯渇状況

先日仲間にしたシスを使ってみたけど結構強いですね。特にどんなアビリティがあるとかは調べず編入したのでちょっと得したような気分。闇パが面白くなってきたゾーイ♪

しかし、ハレゼナちゃんのように自動でバフかかればいいのにと思ったのは私だけでしょうか。数ターンに1度アビぽちするのはあまり好ましくない状況。ソロだと良いんだけどマルチだと困る( ̄▽ ̄;)

 

そして、今日でフリクエ半額終了。

 

とっぽぶスタート。

ゆぐゆぐみみちゃんうるぴっぴが相変わらずカワイイ(*ノωノ)

 

そんな中、駆け込みで十天素材集めをしていてふと気づいたんだけど…

素材が壊滅的に枯渇していることが判明(-_-;)

なんというか…特定の素材が足りないのではなく、全素材満遍なく足りない。一気に十天7人目までの準備したことによるダメージが大きいと思うんだけど、これまでたくさん余っていたはずの素材君たちが一気に消滅した。

 

マグナ固有素材→光以外死亡

虹→全然足りない

アトム(碧空)→在庫一桁

 

まさか、またアトムさんが足りなくなる日が訪れるとは(;゚Д゚)

入手手段は昔に比べて増えてはいるけど、どれもコストとしてBPがかかるものばかりで粒の価値が上がっている昨今では正直厳しい状況。

それにマグナ固有素材が足りなくなるのは初じゃないのかな?アレは日々の積み重ねで貯まるものだと考えているので急に集められる気がしない。4属性のマグナなんてここ最近好んで突撃した記憶ないし、そもそも今更突撃するメリットが無いような気が‥(;´Д`)

 

このままではヒヒイロが余ってしまうという意味不明な状況に陥りそうなので、十天最終開放に手を付けるのもありなような気がしてきたぷっぷさんでした=3