オールド・オベロンっていつ実装されるの?

オールド・オベロンっていつ実装されるの?

オールド・オベロン。

私のグラブルに実装されているのかどうか怪しい武器其の1ですが、これまで一つも落ちていません。落ちる気配すらありません。当然通常のオベロンもっ!

スキルが神威+克己の方陣なので複数本集められれば魅力的ですが、今から団イベに向けて運よく集められても2~3本がいいところじゃないのかな?まぁ、無理。

どの道その程度集めても焼け石に水なので今回は諦めることにしました( ;∀;)

 

ならばならばと、

 

中途半端に放置しているマグナ武器を4凸することに路線変更。

先日の古戦場で3凸ではもう限界が来ていると悟ったんですよぉ。マグナ3凸→石武器はダメ、マグナ3凸→マグナ4凸→石武器が正しいルートだと思う。

 

マグナオール4凸(1本は保留かな)

ストリートファイト→六道武器(期待)

バハ銃→セラフ武器(アニマはあるけど属性試練やり忘れた)

 

こうすればそれなりに戦えるはず。

というかこれは無課金の一つの限界点だと思う(;´Д`)

ゼノイフ斧の便利さに慣れてしまってから四天刃にはあまり魅力を感じなくなってしまったので、あとは六道武器の性能に期待、、平凡な性能なら水九界琴を用意して、ソングラ+アビスにすれば私の理想形になってくれそう。

常時連撃していないと私の体が拒否反応を起こすようになった(´・ω・`)

 

そんなワケでぷしゅけー集めて1本を残し上限開放終了。あとは鍛えるだけ。

マキュラも怖くて通ってなかったけど、JKと一緒で慣れてしまうと簡単なんだね。

あと未開放分が1本残っているけど、いつかくるかもしれないオベロン枠として残しておこっと。そもそもエレメントが足りなくて当分はどうしようもない状況だったから好都合だったのかもしれないです。

 

あと召喚石。

水には鞄役を担ってくれそうなキャラはたくさんいるので、火鞄を外し水石で統一してカツオ編成(フレ石)を作ろうかな。でも、そんなにカツオ遭遇率が高いわけでもないので、マキュラ用に同じような編成を用意した方が良さげかも。

 

関係ないけど、土セラフ武器作成の素材である「天然翡翠」。

全然落ちないですね、、これはキツイ。洒落にならないドロップ率です。要塞なんかの比じゃない難易度っぷり。早くフリクエでも実装されないと集める気にもならないですわ。

まだ1つも手に入れていない(;´Д`)