セラフィム・クレイドルという名の倉庫侵略者

セラフィム・クレイドルという名の倉庫侵略者

イベント「どうして空は蒼いのか」で登場したヴァーチャーズ・コアの親戚なのかどうか知りませんが、このセラフィム・クレイドルさん。イベント終了後も主人を失った彼らの侵略行為は今尚続いている気がするぷっぷさんです=3

十天最終解放を頑張っていない私ですら、召喚石倉庫はセラフィム・クレイドルでいっぱいぱい。強化する石がない石難民なので更に拍車をかけて日々倉庫は悪化の一途を辿っています。

 

仕方ないのでセラフィム・クレイドルをLv100まで育ててはいるものの、ちょっとでもヘイローを周回しようものならプレゼントボックスにはゴミの山がストックされます。もう処理しきれないのでどうにかして欲しい。バレンタイン・ホワイトデーイベントで貰える育成アイテムのような使い方ができればいいのに。

このゲームの仕様上セラフィム・クレイドル同士で強化できないというのが辛いですよね。最終的には捨てるか売るんじゃないのかな?天井人様なんかは普通に捨てている気が(;´Д`)

 

それに、この子は…

・天司アニマのハズレ

・Dヘイローの残念賞

という側面も持っているのでイメージが悪い(;´・ω・)

くるりん=悪 という概念を植え付けたのもヒジョーに良くない。

経験値アップの数字として見ればAAを軽く凌いでいるのに何故か嫌われ者な気がしてなりませぬ。誰も喜んでいるの見たこと無いですもん。ちなみに私自身まだこの子を強化素材として使ったことは一度もない。一体お前は何なんだ!?って話ですよね、、

 

そんなワケで最近のグラブルはメインシナリオよりもこのセラフィム・クレイドルとどう向き合うかがメインになりつつあるゲームのような気がする(´ρ`)