連戦するにしても天司と黄龍・黒麒麟では意味が違う

連戦するにしても天司と黄龍・黒麒麟では意味が違う

うーん…

やっぱり黄龍・黒麒麟も天司に引き続き連戦が必要なんでしょうか?

天司に関して言えばトリガー集めが島HARD巡りするよりも簡単だからこそ気楽に回せていたものの、黄龍・黒麒麟は常時入手可能なモノではないし、1回分のトリガー集め自体それなりに骨が折れる。

 

団内で開催してもいいけど皆で時間合わせるのは結構大変。

時間が合わない方や急遽用事で参加できない方なんかも絶対にでてくる。天司のように「後日フォローしますから大丈夫」とはいかないでしょうね。

団内なら1日に30連と言わず分割して開催日を分けることもできるけど、その分日程調整の難易度がぐーんと上がる。それに今回ばかりはトリガー無い方はお断りして外部の方を混ぜると思ふ(-_-;)

 

…っていうか30連というルーチンワーク自体がめんどぃんだよね。

もう30人分のトリガーを一度に消費して一度の戦闘で終わらせることができないのかな?トリガー数に応じてドロップアイテムが変化するシステムになれば時間もかからないし、野良で途中抜けする泥棒さんも絶対に発生しないので万々歳だと思うんだ。

どうせなら要求数が多くてもいいので輝きで交換できるアイテムでも良かった。

 

運営さんは30連なんかせずにのんびり楽しむことを推奨しているのかもしれないけど、効率的にアイテムを回収しようとするとみんながみんな連戦だ!連戦だ!となる風潮が個人的にあまり好きでない。疲れるだけ。たまにやるなら面白いんですがね~

グランデ実装直後に30連している方々を見て「ガチ勢はスゴイなぁ…」って思っていたけど、今はそれが当たり前になりつつあるのがちょっと怖いな(;´・ω・)

 

どちらにしろ天司と異なり時間が経てば野良でも見かけるようなことにはならないと思うので何かしらの対応が必要。さてさて団員の皆さんどうしましょうか。