その胸にひとひらの輝きが

その胸にひとひらの輝きが

お犬さま討伐戦の陰でこっそり開催中の復刻イベント「その胸にひとひらの輝きが」

調べてみると2年前のイベントになるようで当然私はこのイベントはじめてです。過去のイベントは一つ一つ話が終わる度に無理やり戦闘に話を持っていきシナリオを盛大にぶち壊しているイメージがありましたがこれは違います。

安心して見ていられた(*’▽’)

ネタばれになるので内容は省きますが、こーいうエンディングは個人的に好きです。

ホラー・サスペンス好きな私としてはもう少し毒を効かせて、イベキャラが信頼度MAXになると追加シナリオが発生して、その中で不幸にもお亡くなりになる位の皮肉があってもいいと思う(その後キャラは消滅)

ホラー繋がりなら稲川淳二がグランブルーファンタジーのシナリオをホラーテイストに朗読するのも面白いと思う(絵なし・全キャラcv稲川淳二)。お笑いネタとしてとっぽぶの対抗馬になるかもしれない。大ブーイングおきそうですが|ω・)

 

そんなバカなことを妄想しながら‥

ゲームの方ではダマスカスカスが交換リストに登場して

 

気が付けばダマスカス鋼もちゃっかり補充されてる!

十天最終解放する方は取っておくんだろうけど私はダマ鋼と交換しちゃう予定。これでシュヴァ剣5本目を完成させるんだ(ΦωΦ)グフフ…

しかし、つよバハで自分の3倍近くの貢献度稼いでいる方はどんな装備なんだろう?背中が見える程度ならキャラの差だったりするけど、あそこまで離されると別ゲームですよね、、シュヴァ剣染めしたとしてもあそこまで貢献度稼げる気がしませぬ。

無課金には知りえぬ強武器があるのかもしれないけど、知ったところでどうにもならないのでそのまま放置しておこう。天狗じゃ、天狗の仕業じゃ(´ρ`)