グラブルアニメ初鑑賞

グラブルアニメ初鑑賞

今更グラブルアニメを視聴したぷっぷです=3

夜中にリアルタイムで観るのは流石に無理なのでHuluでまとめて視聴。そんなわけでグラパスに関してはアニメ開始時から諦めていたけど、先週該当時間帯にどうやってチェックインするのだろうとスマホいぢっていたら全く関係のないモノを画面に収めた瞬間チェックイン成功、、あれは何だったんだろう…。あんなファジーでいいなら何とかできたかも(;´Д`)

感想としては…全部見たはずなのに殆ど記憶が㌧で覚えていない( ̄▽ ̄;)

個人的に印象の強かったゆぐゆぐと12話でガチャキャラがたくさん登場した箇所は覚えているけど、それ以外は宇宙人に拉致されたかのように記憶が欠如している。

多分だけど…

エピソードリストがお気に入り登録しているクエストリストに脳内変換され、ヘイローや素材・肉集め時の脳死周回モードに切り替わったのかな‥と。「決戦、嵐の守護神」「鉄の巨人」の文字を見た瞬間生ける屍になったような気がする。

グラブルおそろしや((((;゚Д゚))))ガクカブル

 

で、団イベの方はまた今月からルールが微妙に変わったようでして、自分に関係ありそうなAクラスの敗北勲章の条件と獲得勲章数は以下の通りに変更になりました。

パターン①

獲得勲章数:25(20+5)

条件:Aクラスにて騎空団貢献度1000万個人貢献度100万を獲得して敗北

パターン②

獲得勲章数:30(20+5+5)

条件:Aクラスにて騎空団貢献度1億個人貢献度250万を獲得して敗北

 

敗北しても貰える勲章数が10増加したってことですね。完全撤退が無くなって最低限一日一人頭333万は稼ぎなさいってことなのかな。昔に比べて勝利と敗北で取得できる勲章数の差が埋まったので、もう無理して勝ちにいく必要もないような気がするけどどうだろう。

確かに勝利した方が勲章数は多いけど、心の平安を求めるならこれで妥協できるものならしてしまいたいというのが一団長としての本音。ここで一線を引ければグラブルが楽しくなる気がするんだ。今月はお試しで予選だけ頑張る団に鞍替えしてみようかな(シードだけど)。

 

しかし、こんなことを日記に書いていたら本戦の相手に手の内がバレてしまう…

そう。これは高度な作戦。騙されてはいけませんよ(´ρ`)