サイドストーリー追加!第一弾は「降焔祭」

先日サイドストーリーが追加されましたっ!

サイドストーリー?何それ?と思っていたら過去のシナリオイベントを好きな時に遊べるシステムなようで、未プレイのイベントを復刻待ちしていた私としては非常に嬉しいです。

団ちゃでチラッと話題に上がっていたけど、どこにあるか分からず課金者様向けのイベントだと勘違いして一人拗ねていたら辺鄙な場所に設置してあるんだもんね、、

カジノの右隣こっそり?あった。

お気に入りに行きたいクエスト設置していたら基本気付きませんよ(;´Д`)

で、遊びたいシナリオを選択して進めるというもの。第一弾として「降焔祭」が追加されましたが、これからどんどんシナリオが追加されていくみたい。ペースとしては月1なのかな?

期間限定イベントではないので軽くシナリオだけ覗いてみたけど、流石に初期のイベントとだけあってかる~い感じです。今このクオリティで世に出したら大炎上する気がしてならない。運営の方々が求められるものが大きくなり大変ですね(´ω`*)

しかし、シナリオもそうですが、敵がめっちゃ弱い、、

NORMALとHARDがあって両方アビリティ使うことなく素殴り1ターンとかどんな時代だったんだ…。初開催が2014年3月ということで当然私はまだ誕生しておらず、マグナ武器も無く、召喚石も充実していないだろうし、ジョブも下手したらⅢジョブすら存在してないのでは…?

多分この頃からグラブルしている方って私の周りには殆どいないんじゃないのかな。このイベントに触れているブロガーさんも片手で数えれる位しかいないだろうし、イベント云々よりどんな時代だったのかが気になるところです。

こんな時代だったのじゃよ…としみじみ昔話してくれる語り部さんいないかな(*´▽`*)