マグナHLの貢献度の稼ぎ方

マグナHL戦でウェポンミラージュが出たらいつも大喜びのぷっぷです=3

 

今回みたいに+3なんて出た日にはお赤飯炊いて祝うしかありません。団イベ毎にボーナスは付け替えているけど、編成できる10本の内+99まで強化しているのはまだ6本とゴールは遠い状況なので下手なSSR武器が出るよりも嬉しい。

 

オールド武器を狙うよりはるかに高い確率で落ちるし、こちらにBPを費やしておけば今頃もしかしたらオール+99になっていたかもしれないのでちょっと悔しい、、選択間違ったかな、、一発狙うよりも地道が一番、、

 

このペースだとあと1年以上はかかる見込みだからそろそろ方針変えた方がいいのかもしれないですね。今度半額来たらマグナHLに全てを注いでみようかな。フラムにあれだけ通って何も落ちないのはおかしぃ、、

 

そして、もう一方の召喚石はあと2~3年ペース。サモンミラージュはルピガチャ以外に落ちる手段が無かったような気がするのでどうしようもない、、何かドロップするクエスト追加されると嬉しいな(*’▽’)

 

そんなHL戦ですが、最近になって栄誉の輝きを上限まで稼ぐクセを身につけたけど、これって輝きの上限値である貢献度13万付近まで稼いで離脱してる人結構いますよね。前々から気がついてはいましたが…

 

ワンパンは嫌だけど…これは何となくわかる気がする。

 

一人でバカみたいに稼ぐと他の人が上限まで稼ぎきれないので、敢えて抑えているのかな~と勝手に解釈。譲り合いの精神を持った素晴らしいジェントルメンに違いない(*´▽`*)

 

まぁ…多分めんどぃから最低限稼いでるだけでしょうが(;´Д`)

 

一番いいのは参加者数と削る速度を様子見しながら、人数が少ない時は時間かからないよう頑張る、人が多い時は空気を読んで抑える。これが正解なのかもしれない。

 

みんながwinwinになるのは難しいです。

 

 

 

しかし、最近暑いですね。

 

こんな季節は海を泳いでいる魚になりたい。

 

「カツウォヌス」

 

さかな さかな さかな~♪

コメント

  1. マグナHLに入る時は出来るだけ殴るようにしてはいますが、人が多くて減りが速い時は13万で止まることありますねぇ。
    参戦枠が30人に増えるらしいですし、人が少なくて倒せない状態は減るかも?貢献度は稼ぎにくくなりそうですけど

    • なんと!30人枠になるんですか! 
      ボスのHP増減は無いかと思いますが、枠が増えたということはその分貢献度と輝きの対比が変わるのかな?せっかく慣れてきたのに稼ぎ辛くなったら嫌だな( ̄▽ ̄;)