よわアルバハと戦ってみた

よわアルバハと戦ってみた

神撃!究極の竜!

ということで今日から待望のアルバハ解禁です。

 

必要なトリガーは紫電角で間違いないだろう…と思っていたら、グランデ形式で新石マルチのマグアニが必要なんだもんね。焦りましたよ。

ショップでノーマルアニマ10個とフラグメント30個で交換可能なので在庫があれば大丈夫ですが、私はグラニとガルーダが枯渇気味。半額来ないかな。BP5はキツイ。

それでも一度自発するくらいなら余裕なので早速団内討伐行って参りました٩( ‘ω’ )و

 

(*’▽’*)ふわ〜♪

事前に5%で破局的な特殊を使うと聞いていたのでファランクス完備!

みんなのお命お守りいたします!

 

 

うぅぅ…

5%届く前に主人公落ちちゃったよ(つД`)ノ

前半は楽なんだけど後半デバフが効かなくなるせいかジリ貧になる傾向に。連携取れていないとこれはダメですね。この後無事討伐して討伐時間は10分程度。

 

ドロップはこんな感じ。

オメガウェポン第一ステップの無垢武器はグランデでコスモス武器作るのとイメージは一緒なのかな。少々おまけが必要だけど要求素材を見る限りだと

羽→メテオライトの欠片
角→メテオライト

に対応しているよね。

自発でメテオライト1個確定、野良でも2個欠片確定なのかな?どちらでもマグアニ1個確定っぽいし、マグアニ集めするなら下手に神石戦に突撃するよりも野良アルバハに参戦した方が良さげ。とにかくたくさんアルバハ戦しろってことなんだろうね。

まぁ、とりあえずメテオライトを集めるところからスタートしてみよう。

 

HL?HLは知らない。

今のところ討伐報告は聞いていないので相当難しそうな感じ。

そのうち日記のネタに困ったらレポートしたいと思います( ´ ▽ ` )