ガチャの方程式

ガチャの方程式

先日神石の確率について嘆いていましたが、近々低確率系召喚石が引き上げられるみたいです。通常石と並ぶかどうかは怪しいけど何もないよりはマシなのは間違いないかと。

最近のグラブルのゲーム性から言って神石必須でしたからね。これが救済措置になるのかな。でも、そこをつけこんだあこぎな商売をしてくる未来が見える。これまではその土台づくりをしていたのだろう。だからサプや天井の対象にもならない気が( ´ ▽ ` )ウンウン

確率アップは嬉しいけど、これまでと同様引けないものは引ける気がしないのでこれまでと同様今年もマグナファンタジーの刑は執行され続けるでしょう。

確か懲役5年の刑だったのであと2年はこのまま(つД`)ノ

 

暗い話ばかりしていても仕方がないので
今日はガチャの引くタイミングについて考えてみる。

自分のように無課金でガチャを引くチャンスが少ない方は大抵縁起を担いだり、引く時間を調整したり、特定の場所で引くと決めていたりする方は少なくないはず。

欲望のままに引くという方もいらっしゃるでしょうが、単発ならともかく今時期のように無料10連期間は悩む方も多いんじゃないのかな?

 

私の場合だと…

 

・欲望のままに引く

上にも書いたけど単発で有りがち。チケットだから軽〜く引いちゃえっ!て回してしまう。この場合大体ロクなことにはならない。ホーンバードやルーマシーグリフォン率高し。たかがチケット。されどチケット。1枚300石也。

 

・早起きは三文の徳作戦

古くからのことわざで「早起きは三文の徳」という言葉がありますが、意味は朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や勉強がはかどったりするのでをするということ。

これを参考にガチャにも適用されるのか試してみたけど…全然ダメだった。

いつも黄色。朝からどんよりした気分になるのでこの技は使用厳禁。

そーいえば、このことわざの本当の意味ってたった三文の徳にしかならないって結論だった記憶が…意味ないじゃん。

 

・トイレで引く

いつもトイレで引いている団員さんがいるので自分も参考に試してみた。風水的には知らないけどウン●が溜まる場所だから語呂的には演技のいい場所なのかなと。個人的には残念ながら運気が貯まるというよりただただ流れていくだけの場所で効果ゼロだったとか(・_・;

 

・団員が爆死したタイミングで引く

これは初期に使っていた必殺技。
最近は団員も学習したのか巻き添えスキルを覚え同じ墓標に葬られることが多くなり使っていません。昔は効果抜群だったのに…

 

・自分に不幸があった時に引く

上の団員爆死の変化系ver。
家具に足の小指をぶつけたり、晴れの予報なのにゲリラ豪雨に遭ったりなど自分に不幸が起きた時にガチャを引く技。人の一生の幸せと不幸はトントンとか言いますからね。

これは最近使う傾向が高く結果も悪くない感じです。

でも、デメリットとしては一日不幸が無いと肝心のガチャを回すことを忘れてしまうという本末転倒な結果に陥りがち。これまで無料単発3回引き忘れています(つД`)ノ

 

 

と言った感じで、他にも色々試しているけど、ガチャ神様があの手この手で一歩先ゆく裏工作をしてくるから嬉しい結果になることは少ないです。

そんなワケで今回使う新方程式は

 

自分の手持ちのキャラにπをかけて〜

 

プレゼントリストの召喚石の在庫数で割り〜

 

その答えの下二桁分のメダルでポーカーをして〜

 

そこで発生したダブルアップの数分マルチバトルに参加して〜

 

ワンパンマンの数をカウントしつつ〜

 

イライラしてきたタイミングでガチャを引く!

 

 

 

 

2日目まででこの結果( ´ ▽ ` )

ここまでしないと虹が出ないらしい。

ドラフなのが残念だけど水着イシュミールが結構使える。ブリザードがザルハメリナちゃんのフレアと同じく時短技なので使い勝手いいです。ソロする時はスタメン確定かな。

あとジュリエットも前から欲しかったキャラなので嬉しい。でも光はキャラ過剰気味なので優秀なのが来てしまうと逆に放置されるキャラも増える。悲しい。

しかし、相変わらず召喚石枠はかすりもしないですねぇ、、