土パの編成を考える(属性石×属性石、属性石×神石)

昨日ゴッブロを手に入れたので土パの編成を見直してみることに。

これまでの編成は当然マグナ×属性石。初期時代を除けばこれ以外のパターンを試したのはおでん編成しかないのでワクワクが止まらないです♪(´ε` )

おそらく劇的に強くなると言うことは無いだろうけど、マグナ編成だと非有利に弱いのでそこの弱点克服と、フレ石にマグナが無かった時の回避作戦になります。

普段は欲しい石が無くても気にしないんだけど、団イベ中は顕著に効率に現れますからね。石探ししている間に数匹狩れてたなんてこともよくあるから困る。

まずは現状の装備。

・四天×1本(メイン武器)
・4凸ゆぐ剣×5本
・ウォフ琴×2本
・バハ剣×1本
・ウリエル拳×1本

この編成をどうすればいいのかなと調べてみたら候補となりそうなのがこの2パターン。

●ゴッブロ×ゴッブロ

・通常攻刃×2本
・マグナ×3本
・アンノウン×3本
・バハ武器×1本
・天使武器×1本

マグナ2本抜いて、通常攻刃とアンノウンを1本ずつ追加すればいいので意外と簡単。その代わり伸び率も悪く手間を考えたらマグナ編成のままでいいのでは…と言う結論に。

ざっとイメージすると交換無しで4凸ウォフ琴作成、更に4凸の通常攻刃武器をどこからか盗んで来ないといけない。白虎武器じゃ物足りないし、優秀な課金武器が欲しいところです。

一応アレーティアのキャラ武器である宝剣アンダリスが上限アップ効果を持っているのでオススメみたいだけど、狙って引けるはずもないのでとりあえず保留。それに今の火力だと上限突破できるのはハレゼナちゃんと団イベ中にスタック乗った時だけなので意外と汎用性ないかもしれない。

(@ ̄ρ ̄@)…

ダマ使わないと強化できないのでムリムリぃぃ!!
ダマは今日補充されたシュヴァ剣に使うんだ♪

●ゴッブロ×ティターン

・通常攻刃×6〜8本
・マグナ×1〜2本
・アンノウン×0〜1本
・天使武器×1本

これまでまともな召喚石がなかったので除外していた組み合わせ。面白そうだけど早い話がこれってほぼ作り直しってことになるんだよね(つД`)イヤー

うーん、通常攻刃でお手頃に複数本用意できそうなのはバアル武器かな。

バアル斧なら背水利かせられるのでティア銃みたいな使い方すれば強い予感。現状Lv100止まりなのが残念ですね。併せてスキルレベルも低いからどこまで背水パワーを引き出せるやら。ゲーム内でもシミュレートさせて欲しい。数字見てもなんとなくしかわからない。

とりあえず、6本集めるとして…全部で24本。

あぁこれは大変だ…。

でも、オールド武器狙うよりも神石武器の方が泥率高く現実味があり、やりがいがあるかもしれない。ゴッブロを3凸すれば単純に強くなるし、更にゴッブロ・ティターン共に最終解放が望めるので未来ある編成なのは間違いなさそう。

バアル斧自体も最終解放が来ることを祈って頑張ってみようかな。

来ないと自害しちゃいそうですが( ´ ▽ ` ;)

『土パの編成を考える(属性石×属性石、属性石×神石)』へのコメント

  1. 名前:通りすがりのぬぬここ 投稿日:2017/08/06(日) 14:25:41 ID:49431b99f 返信

    ゴッブロおめでとうございます!(≧▽≦)ノシ
    テスカ引っ込めてマグナ置いときましたよ~♪
    ぬこはテスカでもう少し頑張る(´;ω;`)ウッ…

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2017/08/06(日) 14:57:19 ID:d28817eac 返信

      ありがとう(°▽°)

      マグナの方が助かりまする。
      入手してから気づいたけど、テスカって種族バラバラにしたら強いけど、中途半端にすると結構弱いんだね。
      100%→80%→60%→40%だとばかり思っていました。