オクトポーデ戦(90HELL)の編成を考える

オクトポーデ戦(90HELL)の編成を考える

8月の団イベスタート。

マイペースで遊べるせいかいつもと違う雰囲気。

予選はサクッと1000万位稼いでダラダラしてよっと。

 

今回のHELLボスはこのオクトポーデさん。

予想していた通り手数が多くてハレゼナちゃん死亡。

さてさて編成を練り直さないと…

 

まずはマッチョ編成の背水を活かすためアイル最終解放済みのサラーサを♪特殊はアルルメイヤのマウントで対処して回避しよう♪ついでにガルガンチュアも保険で持たせとこっと♪

サブには場を和ませてくれそうなマキラゆぐゆぐを配置っ!

よし!これで完璧!

 

 

…な〜んて融通の利くキャラはいません( ´ ▽ ` )

 

〜現実〜

オクトー、サラーサ、ハレゼナ、キャサリン、アレーティア

 

脳きんきーーん(°▽。)

さぁ、このキャラたちをどう使おうか。

オクトーにはマウントを、サラーサにはデバフを、ハレゼナにはダメカット役をお願いして…ってむーりー!!基本「たたかう」しかコマンドないキャラをどうしろと。

あっ、キャサリンの魅了はどんな感じなんだろう??

耐性付いてたらこの子は存在を全否定されて行き場を失うはず、、

 

魅了・誘惑両方通った(*’▽’*)

良かった良かった。

でも、90HELL程度ではチャージターンたまる前にHPトリガー発動して全く意味ない。キャサリンの出番は100あたりかな?となるともう一人魅了キャラが欲しくなる。エリュするか、SRからアイドルさんを引っ張ってくるか、どちらにしろ攻撃が劣化する…

 

とりあえず、90の編成はコレにした。

 

状態異常なんて知らなーい(°▽。)フヒャ

「ゴリ押しで倒してしまえ作戦」

50%と25%の特殊はどちらかをゴッブロ召喚で乗り切れば問題なっしんぐ。厄介なのが75%の蛸墨攻撃。あれが回避出来ればもっとサクサクいけるんだろうけど、下手にSRキャラ入れると火力落ちてどっちもどっちな感じになるんだよね。

開幕で主人公と一緒に奥義ぶっ放すからアレーティアは抜けないし、オクトーは本人関係なしにチェインするたびに奥義ゲージ10%アップが魅力的で無理。サラーサは前述の二人が回転率上げてくれるおかげで光るのでこのメンツでは必須。

オクトー人気無いみたいだけど私レベルだと重宝してます。変わり者なのかな。。

 

と、日記を書いている間に

1000万稼いだので本戦3日目までのんびりしてよっと。

 

〜真夏のホラー〜

団員が31人になった(゚o゚;;