なんちゃってゼピュ編成で旧石メドューサソロ

なんちゃってゼピュ編成で旧石メドューサソロ

インドラが少しずつ揃ってきたので旧石メド子ソロにチャレンジ。

昔光パで挑戦した時は一度返り討ちに遭いリベンジして倒した記憶があります。風マグナでも倒せるんですが本体へニオの昏睡が外れると面倒なことになるんだよね。

本当の理由はゆぐゆぐと遊んでいてもHPが低いので満足できないからメド子を相手にすることにしたのですが、さてさてどのような結果になることやら。

 

編成はこんな感じ。

キモとなるのはガウェインの奥義効果のバリア(500)とセワスチャンのリジェネ(150)の回復効果。インドラのダメの減り方見ているとこれだけで耐えてくれそうな予感がする。

あとはテキトーに。石化対策はバアル石だけで何とかしよう。リベンジアイはゼピュ石で消せるので相性いいのかもしれない。

 

う〜ん…

 

ソロで倒しちゃった(°▽°)

火力は低いものの終始安定していてHP1万切ったのはニオだけ。当然ポーションは使っていません。ガウェインバリアとセワスリジェネだけで回復が追いついていたという衝撃の事実。

土鞄忍ばせていたけど、一度も使わなかったですわ〜

しかも、まだ全員HPが3~40%程度しか減っていない状態なので、ここからまだ更に硬くなる余力十分の状態。ネタのまま終わるかと思われていたけど堅守パワーおそるべし、、

あと、セワスチャンリジェネは強力だけど、ガウェインと堅守の組み合わせも絶妙にマッチしてる。回復じゃなくバリアでHPを維持したままってところがミソですね。

たかが500バリアでも他の属性にしてみたら3000近い回復になるんじゃないのかな?いつもは気にもしていなかったけど凄い心強かった。

これに火力が乗れば面白そうだけど、これ以上は期待してはいけない(*´-`)…

 

ちなみに討伐時間に15分でした。

そして3凸ゼピュ石探すのに20分もかかった、、旧仕様のホワイトラビットでハマった時よりも低い遭遇率、、途中で何度も投げ出したくなった、、

ゼピュ編成の本当の敵はフレ石探しでしょうか( ;∀;)