アヌビス&カーオンに初挑戦!

ギルガメに引き続きアヌビスとカーオン戦に突撃してきたっ!

攻略サイトを熟読しても1分後には忘れてる自信があるので、HPトリガーだけ踏まないように気をつけて後は野となれ山となれ作戦で挑んでみることに。

まずはアヌビス戦。

麻痺ゲーだった⊂((・x・))⊃

団内で人が揃わなかったのでロビーで募集したら麻痺職人さんが来てくれスムーズに討伐完了。団員全員ポカ〜ンで、一体なんのために事前学習したんだろう的な雰囲気が漂っていました。

やっぱり最終ソーンさんは強いですね。

強いと言うかあそこまでいくとずるいw

2分半もサンドバッグなら大抵のボスは粉砕できるよね(*´-`)

最近十天コンテンツから足が遠のいているけど、団内討伐用にソーンさんお迎えしてもいいかもしれない。ヒヒイロさえあればすぐにでもお迎えできるんだけど、、

お次はカーオン戦!

アヌビスは攻略サイトを読んでも理解できたけど、こちらは相変わらず何度読んでも意味不明。先日コメントしてくれた方が簡単だよと言ってくれたのでノリで戦ってみることに。

序盤は順調。

まぁ、カーオン戦も6人HLでありがちな攻略文を読むと怖いけど、実際に体験してみると簡単だったっていつものパターンなんじゃないのかな(°▽°)フフ

あと鞄HL戦って総じて柔らかいんだね。初期に実装された6人HLもこれくらいだと倒しやすいのに。何であんなに硬くする必要があるのやら。

…と余裕たっぷりなぷっぷさんに突如悲劇が襲う!!

死んだ(つД`)

参加してくれた団員たちはネタだと思っていたでしょうが本当にぽっくり逝ってましたから、、クジラ怖ひ、、

うーん…しかも原因がよく分からないんだよね。

50%トリガー踏んでその後殴ったら元気だったスタメンが綺麗さっぱり壊滅。リロったので何が起きたのか分かりません。みんな通過するのを待っていたはずなんだけど…

PCの前で最上級の土下座をしながら勝利を信じ続け…

無事カーオン初討伐成功!皆ありがとう!

その後残り5連したけど死ぬことはなかったです。後半団員が麻痺させていたけど、結局カーオン戦も麻痺ゲーなのかな(*´-`)

鞄HLの救援で初のSSR武器が落ちた!

でもマグナ武器…ってこんなの落ちるなよぉ〜!

はぁ、そろそろ刀剣コラボを頑張らないと、、

毎日今日は頑張るぞ!と奮起するもガルーダ通いばかりでほぼ手をつけていませぬ。水パにはJK剣しかUNK武器がないので刀の4凸化は必須ミッション!何とかせねばいかんぜよぉ〜

まぁ、残り1日あるから明日頑張れば大丈夫!大丈夫!

大丈夫!?

『アヌビス&カーオンに初挑戦!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/09/22(金) 01:19:52 ID:f31ea8f8a 返信

    実を言うと全体的に鞄HLは麻痺ゲーです…麻痺職人がいると一気に楽になりますね。
    カーオンで死んだのは2種類ある特殊技でレゾナンスメロディじゃない方を引いて大ダメージ食らったとかでしょうかねぇ(自信なし)

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2017/09/22(金) 08:50:08 ID:ecd710d1e 返信

      カーオンで死んだのはデバフ外れた状態で攻撃アップ中にサンクチュアリを受けた以外考えられないんですよね。もう一つの特殊だと単体、通常攻撃でスタメン4人落ちることはありえないので…
      相手の攻バフが想像以上に効果大きいのかもしれません(・_・;