きくうし vs 群馬ファンタジー

きくうし vs 群馬ファンタジー

これグラ10月号見ましたが、アーカルム情報がスクリーンショット付きで載っていましたね。復活の日は近いのかな?年内には戻ってきて欲しいけど怖い…

個人的にはどんなモノが来ても受け止める準備はできているんですけどね。

もう新世界秩序が聴ければ満足位に考えています(*´-`)

長らく御預けを食らってるので久しぶりに聴きたいな〜

The world! Ah, how far away the ideal world♪
Ah, how far away the eternal world♪

ちょっとテンション上がって来た♪( ´▽`)

 

…ってことで、今日はグラブルとは関係のないゲームでも紹介します(え

古戦場前にインストールしたけど難しすぎて投げたゲーム。

その名も〜

 

「群馬ファンタジー」

 

群馬ファンタジー TRPG

群馬ファンタジー TRPG
開発元:RandomWalker
無料
posted with アプリーチ

あなたは闇の中で目を覚ました。
頭上には名状しがたい色の空、辺りには飛行機の残骸が散乱している。
どうやら不時着したようだ……北関東の異世界、あの伝説の群馬県に。

その日から、あなたの《外界》を目指す旅が始まった――。

行動選択型ひとりTRPG、実験作、第1弾!

ラブクラフト氏のクトゥルフ神話をベースにした、グヌマトゥルフ系の邪神ストーリー。名状しがたいクトゥルフのテイストを残しつつも、焼きまんじゅう、上毛かるたなど、筆舌に尽くしがたい伝説の県、群馬の真実をダークファンタジーな世界観で描きます。

 

コレ面白かったよ。私の中で久しぶりのヒットです。

プレイしてみた感想はとにかく理不尽の一言!!

 

街を散策すると↑のようにゴミを売りつけるご婦人やスリ・ぼったくりがたくさんいるし、油断してるとダンジョンにたどり着く前に亡き者にされる。

街を散策して死ぬってなかなか無いよね、、群馬って怖ひ(・_・;

 

しかも戦闘で死ぬとアイテム全ロスなので何度も絶望感を味わえます。

攻略サイト読むとかなり楽になるけど、オマケジョブを使わず自力クリアした人は群馬の名誉県民になれるんじゃないのかな。それくらい難易度高いです。

のんびり遊んで1週間もあればクリアできるので暇な時はお試しあれ〜

団員は必修科目入りかな(´▽`メ)…